六本木ヒルズのフレンチレストラン「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」にて、お家でレストラン気分を味わえる数量限定のテイクアウトメニューがお目見え。クリスマスや年末年始の食卓を豪華に彩る、“ロブション”らしさが溢れたメニューがそろう。

華やかなルックスがホリデー気分を高める「ラ デギュスタシオン グルマン」(3,900円・1人分/2021年2月28日まで)は、前菜からデザートまで入ったセット。

ラ デギュスタシオン グルマン

真っ白なカリフラワーのクリームに映える緑色のドットにアートを感じる、ロブションを代表する一皿「オマ-ル海老のジュレ なめらかなカリフラワーのクレ-ムで」は、芸術性はそのままに、テイクアウト仕様に変身。

その他の料理とデザートは、オリーブオイルとライム果汁でマリネしたキヌアとスモークサーモンを合わせた「スモークサーモンとキヌアのサラダ」、フォアグラのテリーヌにビーツを合わせた「フォアグラのテリーヌ ビーツのブーケと共に」、食感が楽しいピスタチオが苺のムースを引き立てる「軽やかな苺のムースに シシリー産ピスタチオのクレームを合わせて」の計4種類。セットに含まれる胡桃のミルクパンやプチバケットなど3種類のパンとともに楽しんで。

フランス産若鶏のローストと茸のフリカッセを香り高い黒トリュフと共に

また、ハーブとともに焼き上げた若鶏のローストに、黒トリュフのスライスをのせて味わう「フランス産若鶏のローストと茸のフリカッセを香り高い黒トリュフと共に」(9,800円・2人分パン付き/2021年1月15日まで)や、ソローニュ産キャビアをサワークリームやミモザ、オニオンの3種類のコンディモンとクラッカーを組み合わせた「フランス・ソローニュ産キャビアを様々なコンディモンと共に」(18,000円・2人分/2021年2月28日まで)も用意。

フランス・ソローニュ産キャビアを様々なコンディモンと共に

お気に入りのお皿を使うのはもちろん、オリジナルのペーパーランチョンマットに並べれば、非日常も味わえる空間に。手土産としても重宝しそうだ。

※価格はすべて税抜

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:秋吉真由美