※ 現在食べログのGo To Eatのポイント付与は終了しています。(2020年11月15日(日)21:40頃の予約分をもって終了)

10月から始まり、盛り上がりを見せている「Go To Eat」キャンペーン。せっかくの機会なので、どんどん利用してお得に外食しちゃいましょう! 食べログ予約でポイントがもらえるキャンペーン対象店のなかから、「食べログ 焼鳥 百名店 2019」に選出された焼鳥の名店をご紹介します。

1. 焼鳥今井(外苑前)

焼肉姉妹
もも   出典:焼肉姉妹さん

東京・外苑前という土地柄にふさわしく、スタイリッシュな雰囲気の「焼鳥今井」。人気メニューの一つが親子丼です。焼鳥店ならではの、鶏肉の存在感抜群の親子丼にファンが多いそう。また、山梨産の新鮮な野菜やワインを仕入れるなど、鶏以外の食材にも並々ならぬこだわりあり。

親子丼 写真:お店から

親子丼 まーうまい!しゃもしゃもなもも肉に白身と黄身の混ざりきらない卵感。良い甘辛さのタレ。ご飯にタレがビシャビシャ過ぎないのも◎。米もかなり美味しい。。ちなみに山梨のお米だそうです(^^)
soutaそーたさんの口コミより

2. 赤坂 Toriya Premium

サプレマシー
焼鳥にワインを合わせて   出典:サプレマシーさん

「Toriya Premium」は、秋田高原比内地鶏をメインにした焼鳥と自然派ワインのお店です。約200種のフランスワインと比内地鶏のマリアージュを楽しめるのは、こちらならでは。しっとりとした内装はフレンチレストランのような雰囲気で、デートにもおすすめです。

サプレマシー
手羽先   出典:サプレマシーさん

まさに王者の風格をもつ比内地鶏は、鶏の中の鶏で期待どおりの旨さであった。
カフェモカ男さんの口コミより

3. きんぼし 今池店(名古屋)

サプレマシー
はつ   出典:サプレマシーさん

「本格だけど高級じゃない美味しい焼鳥を」をコンセプトに名古屋に店舗を展開している「きんぼし」。コース3,000円(税抜き)〜というリーズナブルな価格が魅力です。お店の名を冠した「きんぼし焼き」は牛のハラミ。鶏の枠にとらわれない創作串にも意欲的です。

きんぼし焼き 写真:お店から

最初に出てきたのがきんぼし焼き。牛のハラミをタレに漬け込んで焼いたものです。一口食べて「うまい」の一言が。肉質は柔らかくて美味しいのですが、何より丁寧に作られているのがよくわかる一品です。
飲食診断士さんの口コミより

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。