映画「メアリと魔女の花」をイメージした「ガーデンサンドカフェ」が『hanami』表参道に期間限定でオープン! 作品の世界観を楽しめるという、メアリファンには堪らない内容となっています。

 

メアリと夏の想い出を作りませんか?

内装は、主人公・メアリが引っ越してきた赤い館の庭と森をイメージ。レンガ調のカフェの中には、作中登場する魔女世界の最高学府「エンドア大学」の入り口にある「マダム噴水」のオブジェや、森をイメージした巨大なディスプレイの前で不思議な花「夜間飛行」を持って写真が撮れるフォトスポットなどが!

料理メニューも充実しています。メアリが出会う「ほうき」が盛り付けられた、たっぷり野菜とジューシーなチキンをサンドした「ガーデンサンド チキン&たまご 1,340円」は栄養満点。フレンチドレッシングかオレンジドレッシング、お好きな方をチョイスしてください。

木いちごジャムとたっぷりクリームがついた「ふわふわパンケーキ 1,480円」は、食べるのがもったいなくなる可愛さです。

「サーモマグ 2,600円」など、カフェ限定グッズも多数販売!

「プチキャンディ 600円」はお土産にもピッタリ。キャンディは、夜間飛行、ほうき、ティブの3種類。

メアリの力を借りて、ファンタジーな夏の思い出を作りませんか? 9月2日(土)までなので、行きたい方はお早めに!

 

【メアリと魔女の花】

『借りぐらしのアリエッティ』(2010年)、『思い出のマーニー』(2014年)で国内外で高い評価を得ている監督・米林宏昌が、スタジオジブリ退社後の第一作品として、満を持して発表したアニメーション映画。

 

明朗で快活、天真爛漫。だけど、不器用で失敗ばかりのメアリが、禁断の魔女の花<夜間飛行>との出会いをきっかけに大冒険へと巻き込まれていきます。一夜限りの魔女の力を手に入れたメアリに、一体どんな物語が待ち受けるのでしょうか。