横浜・桜木町駅から徒歩1分の位置に「DEAN & DELUCAカフェ コレットマーレみなとみらい」がオープン。横浜エリアでは初となるカフェ業態で、場所は商業施設「ヒューリックみなとみらいショッピングタウン Colette・Mare(コレットマーレ)」の1階。

気になるメニューは、濃厚エスプレッソにミルクを合わせたカフェラテをはじめとする定番ドリンクのほか、ランチタイムには季節の野菜をたっぷり使ったデリをバランスよく盛り付けたデリボウルも用意。

そのほか、キッシュやペイストリーなども楽しめる。

ちょっとした手土産になるシーズンギフトやオリジナルハウスウェア、グッズも販売。

内装の一部にレンガを取り入れるなど、横浜の赤レンガをイメージした店舗は、温かみのある地元に根付いた空間を演出。

ソファー席を多めに配置し、カウンター席および一部のソファー席にはコンセントを備えているほか、店内にはWi-Fiも完備。周辺のビジネスパーソンも安心して利用できそう。仕事の合間やホッとしたい休日など、気軽に寄りたい場所になりそうだ。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:秋吉真由美