〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響で外食も自粛ムード。こんな時だからこそ「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

 

■おいしいテイクアウトバックナンバーはこちら>>

 

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

VIA Brianza 【麻布十番・イタリアン】

macosharedaisuki
出典:macosharedaisukiさん

麻布十番にある「VIA Brianza」は、ベーシックな料理がおいしいとイタリア料理好きから評判のお店。六本木や日本橋にも姉妹店がある。

 

4月1日にはテイクアウトをスタートし、食通の間で瞬く間に広まった。そんな「VIA Brianza」のテイクアウトメニューに低糖質メニューが加わった。そろそろ在宅太りが気になってきた頃。おいしい低糖質メニューとはありがたい!

 

テイクアウトメニュー


・自家製低糖質パン一斤:800円
・自家製低糖質ラザーニャ:1,000円
・ブッラータチーズのカプレーゼ:1,600円
・生シラスと桜海老のフリッテッレ:1,600円
・イベリコ ベジョータ:1,600円
・バジルペーストのパスタ リグーリア風:1,600円
・甘いトマトのパスタ:1,600円
・ブラウンスイス牛のミートソースのパスタ:2,400円
・岩中豚のグリル:2,800円
・A5和牛のグリル:2,800円
・サカエヤの熟成牛のグリル:4,800円
※メニューは都度変更あり
※その他要望により可能な限り対応
※価格はすべて税込

※最新の情報はお店の方にご確認ください。

 

写真:お店から

レギュラーメニューの中でも根強いファンがいる「甘いトマトのパスタ」。シンプルな食材の組み合わせで素材の旨みを引き出す技術はさすが!

「自家製低糖質パン」 出典:VIA Brianza奥野シェフ Facebook(@okunoy1)

4月14日からメニューに加わったのが「自家製低糖質パン」。
「在宅続きで体重計の針を気にしがちなご家庭でも安心してお召し上がりいただけるように、徹底的に無添加低糖質に拘りました。結果、糖質90%OFF!!!とまでは流石に行かないのですが(小麦粉以外を使用して、添加物を加えればまだまだ下げれますが…)、イタリア産小麦と国産小麦・国産酵母を使用して、通常の食パンの60%の糖質量にまで落とすことが出来ました! 8枚切りにして1枚13g、たっぷりチーズとハムでこんがり焼いても18g程度のボディメイク仕様、健康かつ美味しくご家族みんなでお召し上がりください。」(奥野シェフのFacebookより)

「自家製低糖質ラザーニャ」もあるので、せっかくなら両方買うのが正解だろう。

提供時間

[月]
18:00~22:00(L.O.21:00)
[火~土]
12:00~15:00(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)

 

あなたの街のテイクアウトできるお店を探そう

他にも多くのレストランがテイクアウトメニューを開始!
食べログではテイクアウトできるお店を随時更新中。

 

■食べログ「テイクアウトできるお店」特集 https://tabelog.com/takeout_feature

 

近くのおいしいお店を応援しよう!

 

文:食べログマガジン編集部