やってきましたフェスシーズン。とうとうこんなフェスまで開催です
夏真っ盛り。音楽にアート、そしてフードとありとあらゆるフェスが百花繚乱のシーズン。そんななか、あまりにニッチな、そしてとても惹かれるフェスが3日間限定で開催されるのでご紹介。
なにがニッチって、そのフェスのテーマはトマトとキュウリ。
夏野菜のツートップとはいえ、この2つの食材をテーマにフェスが開催されるというのだから驚き。
場所は自家農園野菜バル「STAND BY FARM 松濤」。日ごろから自家農園で無農薬・無化学肥料で栽培された新鮮な野菜を提供しているこちらのお店、今シーズンはトマトとキュウリが大豊作につき、この“真夏のトマト&キュウリフェス”が開催されることになったとか。
フェスとの内容はずばり、トマトとキュウリの食べ放題。そしてそれらを使ったキュウリジントニック、レッドアイカクテル、の飲み放題。
「いくらなんでもトマトとキュウリばっかりそんなに食べられない!」と思った方は気が早い。フェス期間中用意されているのは、トマトは10種類、キュウリは7種類。いずれも「固定種」という、昔から伝統的に育てられてきた品種で、どれも味に個性のあるものばかり。 数種のディップと一緒に、食べ比べができるのだ。
色とりどりのトマト10種類は、見た目同様、味や香りも個性豊か。リコピンパワーで夏バテ気味の体にチャージを。
・Yellowpear
・Amy’sapricot
・Whitecherry
・Isiscandy
・ステラミニ
・Chocolatecherry
・Greengrape
・Blackplum
・Greenzebra
・Hartman’syellow
キュウリにこんなに種類があったなんて! 一度にキュウリを食べられるのもめったにない機会。体内の熱をクールダウンさせる効用もありキュウリは夏にぴったり。
・相模半白胡瓜
・神田四葉胡瓜
・聖護院胡瓜
・しろきうり
・大和三尺胡瓜
・夏節成胡瓜
・耐病節成胡瓜
イベント開催期間:2017年7月24日(月)~7月26日(水)
内容:STAND BY FARM 「ミニトマト&キュウリ」と「オリジナルカクテル(キュウリジントニック&レッドアイ)」食べ飲み放題
料金:1,000円
※収穫に限りがあるので予約したほうがベター