東京・渋谷に1号店を構えるほか、移動スタイルのカリートラックを展開している、スペシャリティーカレースタンド「J.S. CURRY(ジェイエス カリー)」が、横浜のみなとみらい東急スクエアに2号店をオープン。定番メニューから、オープン記念として新メニューも登場。

オープンを記念して新たに発売されたのが、「北海道産帆立のシーフードカリー」(1,200円)。オマール海老のブイヨンがたっぷり入ったルーに、北海道産の帆立を香ばしくソテーしてふんだんに盛り付け。シーフードの旨味がぎゅっと詰まった、見た目も上品で食欲をそそられる新メニューは必食。

「J.S.カリー」(970円)は、同店の人気No.1メニュー。自家製タンドリーチキンに野菜やナッツを盛り付けた、具だくさんでヘルシーなのがうれしい一皿。あめ⾊になるまでじっくり炒めた⽟ねぎと、特製ブレンドのスパイスを使った「JSルー」は、隠し味にピーナッツバターと大根おろしを使用。コクを出しながらもさっぱりとした味わいに食が進むこと間違いなし。

 

その他、デミグラスソースをベースにしたオリジナルのルーに、ベーコンの旨味が合わさった「ほうれん草とモッツアレラチーズのカリー」(930円)や、バターチキンのカリーにポークカリーまたはビーフカリーをチョイスして2種類のルーが楽しめる「ツインカリー」(970円)などのメニューも揃っている。

冷めてもサクサクな食感がうれしい、ワンハンドフードで特製ルーが味わえる「J.S.カリーパン」(250円)など、手軽に楽しめるメニューも注目したい。

 

自宅で作るカレーもいいが、この機会にお店のこだわりが詰まったカレーを楽しんでみては?

 

※価格はすべて税抜

 

 

文:秋吉真由美