世界で最も有名なスパイ「ジェームズ・ボンド」。「007」シリーズで彼が食べる朝食は、いつだっておいしそう。そんなジェームズ・ボンドが愛した朝食を再現したメニューが、12月25日までの期間限定で登場。

 

首都圏7つのプリンスホテルで開催する「Timeless U.K.-British Fair 2019-」の一環として、赤羽橋にある「ザ・プリンス パークタワー東京」の「ロビーラウンジ」で提供される。

「ジェームズ・ボンド 仕事の流儀」などの著者・田窪寿保氏による監修の下、原作の小説に描かれるジェームズ・ボンドの朝食を忠実に再現。

 

ボンドの食の流儀は卵に強く表れる。ボイルドエッグには卵の茹で時間や種類、三分の一ほど剥がして中身を食べるなどの作法があり、スクランブルエッグにも卵のかき混ぜ方やハーブの種類など細部にまで決まりごとがある。

 

朝食には欠かせないブラウントーストはもちろんボンド好みの厚切り。トーストにのせるストロベリージャムやマーマレードにもボンドならではの世界観が追求されている。「もしかしたら世界で一番美味しいシャンパンかもしれない」と原作でボンドが言った「テタンジェ ロゼ」とともに、至福のイングリッシュブレックファストが楽しめる。

 

ジェームズ・ボンドのファンにはたまらない朝食メニューがずらりと並ぶこの機会をお見逃しなく。

 

料金は1人6,000円で、1日5食限定(予約制)。提供は9:00~12:00。

 

※価格は税込・サービス料別

 

 

文:秋吉真由美