目次
一年に一度の贅沢を、少人数やひとり占めして楽しみたい! とっておきのクリスマスケーキ教えます
毎年、秋になると一流ホテルが腕を競うように新作のクリスマスケーキを発表する。これらは、どれも豪華で煌びやかで見ていて飽きない。しかし、実際に購入することを考えると、大型のものも多く、また値段もかなり高価なので、大人数が集まるパーティーなどには適しているが、カップルや家族で購入するのは、なかなか難しいこともある。
けれども、せっかくの年に一度のクリスマス。一流ホテルが作るクリスマスケーキを味わってみたい! そう思う人は多いはず。そこで、今回は予算3,000円以内で味わえる一流ホテルのクリスマスケーキを紹介したい。
1. 【パレスホテル東京】レッドorブラック。クリスマスに食べたいのはどっち?「クロンヌ ルージュ」「クロンヌ ノワール」
クロンヌとは、フランス語で「王冠」のこと。「クロンヌ ルージュ=深紅の王冠」と「クロンヌ ノワール=漆黒の王冠」各1,300円(税抜)は、どちらも光沢のあるグラサージュを施した、煌びやかで、ひとりでも楽しめるサイズ感のケーキ。
クロンヌ ルージュは、ベリーとレモンヴァーベナと呼ばれるレモンのような清々しい香りのハーブのハーモニーを存分に堪能できる大人のケーキ。
クロンヌ ノワールは、フランス産のショコラを贅沢に使ったケーキで、同ホテルで販売される「ブッシュ アン ノワール エ ジョーヌ」13,000円(税抜)のミニサイズ版という位置づけなので、豪華で高価なケーキの味わいをリーズナブルに体験することができる。予約期間は12月22日(日)まで。