【カレーおじさん \(^o^)/の今週のカレー#37】「negombo33」

negombo33の看板

 

埼玉県屈指の名店「negombo33(ネゴンボ33)」。西所沢にありながら全国からマニアが集う絶品カレーと絶品コーヒーのお店です。僕も自宅からだと片道約1時間半の距離にありながら、わざわざここのカレーを食べる為だけに何度も通っているお店。そんなネゴンボ33が11月末に高円​寺店をオープン! なんとめでたい!!

 

negombo33の外観

 

心待ちにしていたオープン日に行ってきました。初日は開店前から大行列の賑わいで人気の高さをうかがわせていました。西所沢の本​店は良い意味で怪しげな空間なのに対して、高円寺店は明るくてより一般受けしそうな雰囲気です。店内に入ってみると日のも差し込​んで実に心地よい。この空間は高円寺の若者にも受けそうです。​

 

ラムキーマとポークビンダルーのあいがけ

 

カレーは看板メニューのラムキーマと、高円寺店の為に試作を繰り返したというポークビンダルーの「あいがけ」1,500円でいただきましたが、ど​ちらもネゴンボらしい、弾けるスパイス感をまず感じさせ、その後にじわじわと包んでくるような優しい奥行きのある美味しさ。副菜​も控えめでありながら爽やかさがしっかりと感じられ、カレーの美味しさを高めます。​

 

キャロットケーキとコーヒー

 

カレーだけじゃありません。僕は「一番好きなコーヒー店はどこ?」と聞かれたらネゴンボ33と答えるのですが、そのネゴンボの姉妹​店ですから、「コーヒー」450円も丁寧な仕事を感じる美味しさ。デザートも忘れてはいけません。「キャロットケーキ」500円は甘さ控えめで素​材の美味しさが引き立っています。コーヒーを飲んでケーキを食べればケーキの甘味が増し、ケーキを食べてコーヒーを飲めばコーヒ​ーの香りが増すような相性の良さ。そしてそれはしっかりと刺激と奥行きがあるカレーを食べた後だからこそさらに増倍するという、​幸せな三角関係です。やっぱり凄い!​

 

高円寺といえば近年個性的で面白く、美味しいカレーのお店が増えてきたエリア。ネゴンボ33の到来によって、さらに面白いカレーが​増えていくと良いなと思います。そして高円寺のお店を気に入った方は、是非西所沢にも行ってみてください。名店は本店に行ってこ​そその真髄が味わえますし、高円寺店とはまた違った魅力がありますから。

 

※価格は全て税込。

取材・文:カレーおじさん\(^o^)/