HPの個室写真を見て予約したものの、実際訪れてみたらイメージが違った……。こんな経験がある方って意外と多いのでは? お店のミスチョイスはイベントを台無しにしかねません。個室を制する者は一日を制す!ということで、シーン別に毎週個室を紹介します。

 

▽両家の顔合わせならこの個室!

結婚前の大切な儀式。顔合わせの食事会で利用してほしいのが、2017年5月15日にホテル雅叙園東京内にオープンした「RISTORANTE CANOVIANO」。ホテル内といっても専用のスロープがあり、独立した店舗になっています。

テラス席を含め、座席数114席ととても広いお店ですが、個室はたったの1室。レストランの一番奥に位置するこちらの個室は、高級感があるクラシックな内装で晴れの日にピッタリです。「素敵なお店じゃなきゃ嫌よ」という厳しめ母さんも感動必至。格式高いホテルの館内にあるので「特別なイベントだから、しっかりしたお店じゃなきゃな。」という頑固めパパも納得してくれるはず。4名~8名で利用可能となっています。理由はそれだけじゃありません。

 

①あの名店の味が目黒に上陸

代官山の人気店「リストランテ カノビアーノ」が代官山から移転し、満を持してオープン。そのため食事には絶対の自信あり。予約の取れないイタリアンとして知られていましたが、店の規模が拡張されたため、通いやすくなったのも嬉しいポイントです。

自然派イタリアンの第一人者、植竹シェフのシグネチャーメニュー“北海道産縞海老とカラスミの冷製カッペリーニ”も食べられます。「顔合わせの予定はないけど行きたい……。」という方はランチやディナーで訪れてみては。もちろん豪華女子会やここぞのデート時にもお薦めです。イタリアンワインを400種類常備しているため、ワインラバーさんにもピッタリ。

※但し、彼氏におねだりすると“ゼクシーを机に置く”と同じ効果を発揮する恐れがあります。

②レストランなのに荘厳なチャペルが!

レストランという業態にもかかわらず、チャペルが併設されているというからビックリ。顔合わせをしたレストランで結婚式が挙げられたら、感動もひとしおですよね。できるのは挙式だけじゃありません。

③いいとこ取りのウエディング

貸し切り邸宅レストランウエディングはいかが? レストランのカジュアルさを失わず、ホテルの重厚感も演出できるので、どちらも捨てられない欲張りさんも満足できること間違いなし。ガーデンテラスがあるので、都内に居ながら開放感を味わえます。

結婚式は顔合わせから始まっている

顔合わせをただのイベントとして終わらせず、アップグレードしてあげましょう。オンリーワンの素敵な結婚式を挙げたい方にこそ足を運んでいただきたいお店。次回の「今週の個室」では、お忍びデートに使えるお店が登場します。