美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.23

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は7月13日の新月から次の満月までの15日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

7月13日 かに座の新月〜7月27日 12星座占いランキング❤

1位 かに座:ひっきりなしにお誘いがありそうな、華やかな運気!  誰かとご飯をたべたり、お茶したりすること自体がラッキーアクションだから、どんどん出かけて。シーフードのリゾットがさらに運気アップをサポートしてくれます。

 

2位 さそり座:仕事に遊びに、忙しいながらもとっても楽しい運勢。友達や仲間とワイワイ過ごしたり、遊びの予定を立てて出かけて。さらにパワーアップしたいなら、どこか“遠くの”国のお料理を召し上がれ。

 

3位 うお座:ラブ運が盛り上がっているうお座さん。それも結婚やパートナーシップといった未来を見据えた本気モードのもの。次なるステージへと進む後押しをしてくれるのは、デトックスジュース。心身ともにスッキリして備えるべし。

 

4位 おとめ座: 最近なんだか停滞感があったかもしれないけれど、ここから一気に賑やか運勢。遊びに恋にとキラキラかがやくシーズンの始まり。ただし人間関係で何かデトックスが起きる暗示も。胃腸に優しいスープが応援してくれます。

 

5位 しし座:地に足ついたお仕事モード全開のしし座さん。臨時収入が入ったりと経済面でいいことがありそう。ごちそうにも恵まれるときだから、お誘いは積極的に受けて。旬の夏野菜たっぷりの料理がツキを呼びそう。

 

6位 おうし座:仕事に遊びに、たくさんの人からお声がかかって賑やかな時期。だけどなぜか気乗りしないこともありそう。そんなときは、旬の野菜をたっぷり使ったみずみずしいジュレを。気分が盛り上がります!

 

7位 てんびん座:今の仕事で本当に満足? そんな自問自答をするようなことが起きるかも。次のステージへと向かいたいなら、ラッキーフードでパワーアップを。仕事仲間と一緒に、旨味たっぷりのリゾットがベスト。

 

8位 やぎ座:人間関係で大きな動きがありそう。仕事相手が変わったり、家族構成が変わったり。なにかとバタバタするときだからこそ、体調管理は万全に。意外と冷えがちなこの季節、なるべくあたたかいものを食べるのがベター。

 

9位 みずがめ座:なんだか一気に忙しくなりそう。周りのひとに振り回されても、ブレないように落ち着いて対処を。フルーツ果汁たっぷりのドリンクが、みずがめ座さんの仕事運をサポートしてくれる予感。

 

10位 いて座:責任ある仕事を任されたりと、なにかとプレッシャーを感じそう。そんなとき、ひとりでがんばろうとしてはダメ。上手に周りに甘えるのも手です。忙しいときほどティーブレイクで旬のスイーツを。自分も甘やかしてリラックス。

 

11位 おひつじ座:公私ともに忙しいおひつじ座さん。そんな時期をラッキーに過ごすためには、おうちライフこそ重要です。朝ごはんはきちんと食べる、自炊を心がけるなどヘルシーに。冷蔵庫には旬の野菜やフルーツをたっぷりストックして。

 

12位 ふたご座 :残念〜! おつきあいに仕事にと不摂生が続いて体の調子がイマイチかも? そんなときは、デトックスジュースで1日ファスティングするなど、毒素も悪い運気も体外に排出してしまうのがおすすめ!

7月13日の新月からの15日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

「必要のないものを捨てる食事」で特別な新月を迎えて

Neffy(以下N):新月と満月のタイミングごとに、あなたの人生にツキをもたらす「女神ゴハン」をご紹介するこの連載。夏の盛りの7月13日にやってきたのは、かに座の新月よ。ここから次の満月までの15日間、自分の生まれ星座にかかわらず、ぜひ召し上がっていただきたいラッキーフードをお伝えしていくわ。

 

Venus(以下V):かに座の守護星は月だから、かに座の新月はいつも以上に月のパワーが増すとき。しかも今回の新月は、一部で日食も起きるちょっと特別な新月よ。暑さとも相まって、調子を崩す人がいるかもしれないから、どうぞお気をつけて。

 

N:月と水の元素に関係するかに座は、ピュアで浄化力の高い星座。カラダにも心にも浄化の嵐が吹くかもしれないわ。けれど今起きる不調は、不要なものを洗い流すために起きるの。トラブルが起きても心配しないで、美味しいお食事とともにゆったり過ごすことを心がけてね。

 

V:その浄化を促すために、このサイクルに召し上がっていただきたいのは、デトックス度の高いもの。週末や休みを使って、デトックスジュースやクレンズジュース(1)をぜひ取り入れて。最近は気軽に立ち寄れる、ジューススタンドも増えているわよね。本格的なデトックスじゃなくても、朝食やランチ代わりにするのもおすすめよ。

 

N:できるだけ体に負担をかけず、リラックスして癒やされてほしいから、ディナーはおかゆを…と言いたいところだけれど、それではちょっと色気がないわね。デートでも食べに行きたいリラックスご飯は、火加減も絶妙なリゾット(2)。トマトベースでさらにデトックスを促したり、官能的にトリュフの薫りを味わったり。お好きなバリエーションで召し上がって。

 

V:なぜ浄化が必要かといえば、もともと持っている自分のキラキラした輝きを取り戻すため。みずみずしく輝くジュレのお食事(3)は、その輝きへの後押しをしてくれるわ。口当たりも優しく、胃にも優しい…お疲れな自分を甘やかしてあげる時よ。

 

N:ああ、みずみずしく優しいジュレのようなピュアなメンズに、私も癒やされたいわ♡︎ かに座は大きな包容力を持つ星座。もしこのサイクルに恋のトラブルが起きたら、男性でも女性でも、自ら包容力を示すことで解決するわよ。もちろん、美味しいお食事を一緒にとったら完璧ね。さあ、次回はみずがめ座の満月。次のお食事も、どうぞお楽しみに!

7月13日の新月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. デトックスジュースやクレンズジュース:ELLE cafe AOYAMA

出典:飛車角ミシュランさん

 

2. リゾット:CICADA

出典:みるみんくさん

 

3. みずみずしく輝くジュレ:オー・ぺシェ・グルマン

出典:lua brancaさん

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。