おにぎり人気が止まらない!!!

行列の絶えないおにぎり専門店として有名な「ぼんご」を筆頭に、続々とオープンしているおにぎり専門店。注目の新店から「ぼんご」系列のお店まで、読んだら行きたくなる!そんなおにぎり専門店の最新アドレスをご紹介。

おにぎり屋 まるかね|東京・五反田

写真:お店から

2023年6月、五反田駅から徒歩2分ほどの場所に、おにぎり専門店「おにぎり屋 まるかね」がオープンしました。おにぎりの良さはなんといっても手軽さ。五反田はオフィス街でランチタイムが活発だと感じ、夜は繁華街の顔もあり、昼も夜も需要が見込めると考え、出店に至ったそうです。グルメ好きで全国各地を食べ歩きしている店主が、そこで得た味覚を発揮し、健康に気遣い、素材にこだわった安心で安全なおにぎりを提供します。

記事の詳細はこちらから

MISOJYU 東京ソラマチ店|東京・とうきょうスカイツリー

写真:お店から

2023年3月、とうきょうスカイツリー駅からすぐの複合施設「東京ソラマチ」1階のソラマチ商店街に、味噌汁専門店「MISOJYU 東京ソラマチ店」がオープンしました。「MISOJYU」は2018年に浅草に誕生。定番から変わり種までさまざまな味噌汁を提供し、現在、土日祝日は整理券が配布されるほどの人気店になっています。
また、味噌汁と一緒に楽しむおにぎりも、お米の五つ星マイスターが監修した有機オリジナルブレンド米を使用。無農薬で育った安心、安全なお米で、毎日食べたくなるおいしさです。

記事の詳細はこちらから

西麻布 米組|東京・六本木

写真:お店から

2023年7月、六本木駅から徒歩9分ほどの場所に、料亭経験30年の和食職人が本気で作ったおにぎりを提供する「西麻布 米組」がオープンしました。西麻布の客から「ちょうど良い量。ちょうど良い価格。時間がなくてもさっと食べられる。 実は意外とそんなランチの選択肢が少ない」という声を聞いていたのがきっかけで、好みに応じて量を調整できるおにぎりを始めてみようと考えたそうです。

記事の詳細はこちらから

ポーたま 東京ミッドタウン八重洲店|東京駅

写真:お店から

東京駅の商業施設「東京ミッドタウン八重洲」の地下1階に、2022年9月「ポーたま 東京ミッドタウン八重洲店」がオープン。沖縄のソウルフード、スパムとたまごを挟んだおにぎりサンド「ポークたまごおにぎり(=ポーたま)」の日本で最初の専門店「ポーたま」は、沖縄に5店舗、福岡に3店舗、ハワイに1店舗あり、同店が東京初出店となります。

記事の詳細はこちらから

おにぎり屋 おなかすいた。|大阪・日本橋

masayan.310
出典:masayan.310さん

2023年5月、恵美須町駅から徒歩約1分の「アパホテル なんば南 恵美須町駅」内1Fに移転オープンした「おにぎり屋 おなかすいた。」は、長堀橋で間借り営業をしていた人気のおにぎり専門店です。

記事の詳細はこちらから