〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

タンドール料理 RB’s ひつじや 神田店(東京・小川町)

写真:お店から

2023年3月、小川町駅・神保町駅A8出口からそれぞれ徒歩約5分のところにオープンした「タンドール料理 RB’s ひつじや 神田店」は、さまざまなラム肉料理とカレーが楽しめるお店です。元々、アジアンダイニングバーの「M.C. KITCHEN」があったところで、スタッフもそのまま、店内も居抜きで使用しています。

オーナーのラム・バハドゥール氏は、インドの五つ星ホテルで修行を積み、来日。今年2月に惜しまれつつも全店閉店した「Bistro ひつじや」のオープン時からシェフとして働き、千葉県松戸市に1号店として「RB’s ひつじ屋」をオープンさせました。店名の「RB」はラム(ひつじ)と自身の名前、ブッダの頭文字からとったものだそうです。

写真:お店から

一番の人気メニューは「ひつじのたたき」S 850円、M 1,600円、L 2,500円。ラム肉の鮮度が抜群で、臭みもないと評判です。半熟卵とチーズ、ひき肉が入った「チュニジア餃子」850円や、店内で1本ずつ手焼きする「アラビアのシシカバブ」1,250円もおすすめ。
ディナーは上記の人気おすすめメニューが入った「ディナーコース」全9品・4,500円も用意。2名から受け付けているので、グループでの飲食に利用したいですね!

写真:お店から

そのほか「ひつじの脳みそバングラデシュ風生唐辛子の炒め」1,250円など、なかなかお目にかかれないメニューも。

「Cセット」1,300円
「Cセット」1,300円   写真:お店から

ランチはナン・ライスお代わり自由の「カレーセット」950円〜をはじめ、コスパの良い数種類のセットを用意しています。「Cセット」1,300円は、名物のチュニジア餃子、シークカバブ2本、ナンとライス、スープ、サラダ、ソフトドリンクがついたセット。ランチのセットはどれもボリュームたっぷりなので、男性にもおすすめです。

写真:お店から

店内の座席数は35席。テーブルのほかカウンター席もあるので、サクッとひとり利用にもいいですね。コスパも良くて、ランチにもディナーにも気軽に行けるエスニックダイニングです。

 食べログレビュアーのコメント

チーズナン
チーズナン   写真:お店から

『チーズナンセット 1,200円。

おいしかったです』(honch56さん)

Erlic
出典:Erlicさん

『ヒツジヤのカレーがまた食べられる!
神田でオープンの記事をみて速攻突撃しました。
やっぱりカレーも生ラムもすごい美味しい(^^)
リーズナブルな値段設定はそのままなので、お財布にも優しい。
ヘビロテ決定です』(Erlicさん)

※価格はすべて税込

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:斎藤亜希