プロが通う行きつけ店

自身のお店と違うジャンルから、プライベートで通うお店をピックアップ。百名店の店主をうならせるのは、はたしてどんなお店なのか。

Q. 好きでよく通うお店は?

A. 1軒目「ラ ターブル ド リール」

ナチュラルな雰囲気の店内
ナチュラルな雰囲気の店内   写真:お店から

旬を大事にしたコース料理を2,800円から楽しめるフレンチレストラン。地元野菜などの食材のチョイスや、料理の塩分濃度がすごく好みです。

Q. おすすめしたい料理は?

A. 1品目「植木鉢のバーニャカウダ」

西宮市民
出典:西宮市民さん

コースの前菜で出てくるメニュー。見た目がかわいらしくもあり、おいしさもありと楽しい前菜。

A. 2品目「うずらのロースト」

たま子はん
出典:たま子はんさん

こちらもコースで出てくるものですが、うずらローストの中に地元産のお米をつめ込んでいて、ボリュームたっぷり。赤ワインとうずらのガラからとったソースがおいしくて、お気に入りの一品です。

A. 2軒目「とみず ソーセージ工房 クロヤナギ」

Queen wasp
出典:Queen waspさん

ソーセージ、ハム、ポタージュ、コロッケなどを販売しているデリカテッセン。余計な添加物を使っていないので、安心して食べられます。もちろん味もおいしい!

Q. おすすめしたい料理は?

A. 1品目「和牛コンビーフ」

出典:井之頭海五郎さん

初めて食べた時は、“こんな形のコンビーフがあるんだ!”と思いました。お店おすすめの食べ方ですが、スライスしたコーンビーフをご飯にのせて、ちょっと溶けたところをほおばるのが好きです。

A. 2品目「クラカウワ」

Queen wasp
出典:Queen waspさん

豚肉だけでなく、牛肉も混ぜてあり、サラミのようなしっかりとした歯ごたえがクセになるソーセージです。生でも食べられるので、そのまま食べても焼いて食べても◎。ホットドッグにしてもおいしい!

※価格は税込です。
※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。
※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:西尾 明、斎藤亜希、食べログマガジン編集部