2. パスタランチにおすすめ

Batis!

2022年7月に駒沢大学駅から徒歩3分ほどの場所にオープンした「Batis!」は、シェフ中村明博氏とパティシエ松井氏による、小さなイタリアンレストランです。中村氏はパスタを中心とした野菜たっぷりの料理で人気の「AWkitchen」出身。

雲丹の冷製ジェノベーゼ 写真:お店から

昼のメニューはパスタにサラダ、パン、デザート、コーヒーがついた「ランチコース」1,800円で、パスタは5種類から選べます。夜は新鮮な野菜のバーニャカウダや評判の手打ちパスタが楽しめる「おまかせコース」6,500円の他、アラカルトメニューも。

無花果のショートケーキ 写真:お店から

心地よくくつろげる駒沢の小さなイタリアンレストラン。こだわりの手打ちパスタとパティシエのおいしいデザートを食べにでかけてみてはいかがでしょう。

→記事の詳細はこちらから

3. 好みのパスタを少しずつ楽しめる

TOSAGE

元麻布まで来ると六本木の喧騒が嘘のように静まり、高級マンションや豪邸が立ち並ぶ住宅地の中に「TOSAGE」はあります。重厚な扉に記された店名と周りより少し明るい灯火がなければ通り過ぎてしまうほどの隠れ家です。

うっかりすると通り過ぎてしまうひっそり感 写真:大谷次郎

食べること、飲むことが好きな人のために店を作ったと言うだけあり、メニューには魅力的な料理が並んでいます。中でも注目してしまうのがパスタ。パスタで〆るという発想もおもしろいですが、その数なんと10種類! 20gというミニサイズとはいえ、全種類制覇すると200gです。

ソースが絡みやすいタリアテッレのボロネーゼ 写真:大谷次郎

コースは好きなパスタを選んで好きなだけ食べられるので、ちょうど良い量を楽しめていいですね。

→記事の詳細はこちらから