4. 栗がたっぷりの焼きケーキ

銀座 Kuma3「銀座わぐりへしれけーき」

銀座・並木通りに店を構える日本料理店「銀座 Kuma3」。伝統的な日本料理に卓越したクリエイティビティを加えることで、まったく新しい食の形を表現し、“本物”と“斬新さ”を追求した料理を提供しています。

「銀座わぐりへしれけーき」(7,344円)は、大粒の丹波栗をはじめとする国産和栗を贅沢に使用しており、どこを切っても大きな栗がごろごろと見えるような、“断面萌え”の逸品です。

素材の持ち味を損なわないよう低温でじっくりと焼き上げているため大量生産が難しく、1日20本限定の提供となります。生地にもマロンペーストをふんだんに使用。コーヒーや紅茶とのペアリングはもちろん、シャンパンやワインとも相性が良く、幅広いシーンで楽しめます。

・購入方法:食べログモールにて

5. 黒毛和牛100%の上質な旨味のハンバーグ

格之進「黒格ハンバーグ(10個セット)」

岩手県で創業した「格之進」は、肉の旨みを凝縮させる熟成技術を磨き、熟成肉の先駆け的存在となった焼肉店です。

「黒格ハンバーグ(10個セット)」(12,000円)は、このハンバーグのためだけに厳選した黒毛和牛を使用。自家製塩麹に漬け込み、手作りで仕上げました。黒毛和牛100%の上質なコクと濃厚な肉の旨味、ふんわりとした食感を堪能できます。

食べる前日の夜に冷蔵庫に入れ、ハンバーグの中心が軟らかくなる程度まで解凍します。ボウルにハンバーグを入れて練り直し、成形します。練り直すことでふっくらとした仕上がりに。フライパン全体に薄く油をひき、弱火で温めます。フライパンが温まったらハンバーグをのせて蓋を閉め、弱火のまま5~6分ほど焼いてください。ハンバーグをひっくり返したらフライパンに蓋をして、弱火のままさらに5~6分ほど焼きます。爪楊枝を刺して透明な肉汁が出れば、焼き上がりです。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「旬の味覚、新商品が続々。秋のグルメ」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部