〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

les joues de BéBé(東京・目黒)

写真:お店から

2022年7月、目黒駅徒歩3分の好立地にオープンした「les joues de BéBé(レ ジュ ド ベべ)」は、「大衆ビストロ ジル」や「シナトラ」などを運営するジリオンの新業態のベーカリーカフェ。
フランス語で「赤ちゃんのほっぺ」を意味する店名の由来は、触れた瞬間に幸せにする、柔らかくてもちもちとした赤ちゃんのほっぺのようなパンを届けたいという思いが込められています。

写真:お店から

開店の8時から30分ごとにパンが焼き上がるスケジュール。そのため、いつ訪れても店内には焼きたてパンの香ばしい香りが漂います。
シェフは大手ベーカリーで製造チーフを経て、渡独。帰国後は地元ベーカリー店のスーパーバイザーや、ベーカリー50店舗のコンサルティングに携わっていた実力の持ち主です。

写真:お店から

パンは生地の吸水を多くした多加水製法により、もちもちした食感が特長。また、生地を低温でじっくり熟成させることで、小麦本来の香りと旨みを引き出しています。

yamay630
「BéBé」180円   出典:yamay630さん

お店のイチオシは「BéBé」180円。ふんわりもっちりの柔らか食感と、素材のおいしさが味わえるシンプルな丸パンです。

furusato.site
出典:furusato.siteさん

また、店内にはカウンターとテーブル席のイートインスペースも用意。モーニングからディナーまで時間帯に応じたイートイン専用メニューがいただけます。
モーニングは「3種のパンセット」700円、ランチはパン2種の他、デリ数品とスープがついた「プレートランチ」1,000円など。ディナーは前菜からメイン、オープンサンドやパスタまで、様々な単品料理を取りそろえています。

食いだおれリーマン
出典:食いだおれリーマンさん

目黒通り沿いにあり、アクセスの良さも魅力。サンド系からスイーツ系までパンの種類も豊富なので食事はもちろん、手土産にも喜ばれそうな予感。サクッと立ち寄れる、使い勝手の良いベーカリーカフェから目が離せません!

食べログレビュアーのコメント

happywine
出典:happywineさん

『カフェ併設で、昼時に行ったら外待ち行列が出来るほど既に人気の模様!
ランチ利用しようかと思ってたけど、暑さに負けて今回はテイクアウトのみに。

ボリューム満点のおしゃれパンから、可愛いサイズのスイーツパンまで種類様々。
どれも美味しそうで迷うーー!!

看板商品のBeBeパンはバターたっぷりの塩パンでじゅんわりバターがめっちゃうま!
あんバターもバターたっぷり背徳のお味♡

たまごサンドの卵は「マキシマム濃いたまご」を使っていて卵の味も色も濃ゆい♡
家で食べてもこれだけ美味しいんだから、お店で食べるランチは絶対美味しいよなぁ。
これはリベンジせねば、、!!

ますます人気になりそうですよ。』(happywineさん)

こみくい
出典:こみくいさん

『イートインも出来るのでモーニングメニューから”あんバタートースト”と”3種のパンセット”を注文
3種のパンセット(パンコンプレおいしかった!)にはジャムやハチミツやフロマージュブランなどが付いててつけ放題♫
スープセットにしたら、コーンスープが具沢山で凄く美味しかった〜
あんバタートーストもトーストがもっちり系で分厚くて、一見小さいと思ったけど食べ応え充分
すでに人気らしくちょっと待ったけど待つ価値ありの美味しいパンでした 』(こみくいさん)

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:斎藤亜希