個性が光る、ほかでは出合えない味わいのうどんを

麺の味わいと食感がダイレクトに楽しめる「ぶっかけ」も

「ぶっかけうどん ちく玉天」(850円)。温か冷を選択可。ご飯とスープ付き

スタミナうどんと人気を二分するのがぶっかけうどん。とんかつが鎮座するボリューミーな一品から、山芋やおろしなどを使ったさっぱり系まで、7種類と多彩に揃う。さらに特筆すべき点が、ご飯がセットになっているところ。うどんを食べ終わった後に、残った出汁の中へご飯を入れ、出汁茶漬け風に。旨味たっぷりの出汁を余すところなくご堪能あれ。

新鮮な素材を詰め合わせる持ち帰りパック

肉うどんやスタミナうどんなど、持ち帰りパックは8種類。作り方はスマホで二次元コードを読み込んでチェック

必要な具材が全てセットになった、持ち帰り用パックもおすすめ。こちらはすでにできている真空パックや冷凍ものではなく、注文が入ってからその日の食材でセットを作るので、ネギなどのトッピングが新鮮! さらに、作り方を動画で確認できるのもポイントで、難しく思えるスタミナうどんも、自宅で店の味を再現できる。

期間限定の季節メニューにも注目

「今後は県外の方にも讃岐屋の味を楽しんでもらえるように、通信販売を始める予定です」

「ほかにはないオリジナリティの高いうどんがたくさんあるので、ぜひいろいろと楽しんでいただきたいです」と河野さん。期間限定メニューも人気で、9月末までは「冷やし担々うどん」(900円)を提供中。10月からは冬に向けて、毎年好評の「鍋焼カレーうどん」がスタート予定なので、登場をお楽しみに。

※価格はすべて税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※撮影時のみマスクを外しています。

撮影:福角智江
文:佐藤明日香