秋の味覚を食べつくす!“食欲の秋”にぴったりなビュッフェ

ホテルニューオータニ(東京)の日本庭園に臨むティーラウンジ「ガーデンラウンジ」では、大人気スイーツビュッフェの新シーズン 『スーパースイーツビュッフェ2022 ~栗とぶどう~』 を、 2022年9月1日(木)~11月30日(水)の期間限定で提供。

広大に日本庭園を臨む抜群の眺望とともに豊富なスイーツと料理が楽しめる、ガーデンラウンジ『スーパースイーツビュッフェ』。夏にはマンゴーやピーチ、冬にはあまおうなどシーズンに合わせたさまざまなテーマのスイーツが用意され、毎シーズン人気を博している。

そしてこの秋のテーマは「栗とぶどう」 。秋スイーツの定番であるモンブランをはじめとした、秋の味覚をふんだんに使用したスイーツが多数並ぶ。『スーパースイーツビュッフェ』シリーズの中でも不動の人気を誇る「栗とぶどう」シーズンの、 “食欲の秋”にふさわしいラインアップに心躍る。

秋の味覚がスイーツに

館内ケーキショップ「パティスリーSATSUKI」でも年間を通し販売個数ベスト3に入る人気商品で、渋皮栗と生クリームと3種の栗をブレンドさせたホテルオリジナルのマロンペーストで包みこんだ 「モンブラン」 が、ビュッフェ用に食べやすいサイズになって登場。他にも「マロンショート」 や 「マロンロール」「マロンブリュレ」 など多彩な栗スイーツが並ぶ。さらに秋フルーツの王道「ぶどう」を使用した 「ぶどうロール」 や 「ぶどうゼリー」 なども仲間入りして、まさに秋の味覚の“いいとこ取り”が叶う夢のひとときを過ごせそう。

人気ショートケーキを食べ比べ

糖度14度の甘さを誇る静岡県産マスクメロンを贅沢に使用した、ホテルニューオータニを代表するシグネチャースイーツ 「スーパーメロンショートケーキ」 、季節ごとにシェフが厳選したいちごを使用した 「ストロベリーショートケーキ」 の二つの定番人気商品に加え、今回の主役である旬の栗をふんだんに使用した上品な甘みが特徴の「マロンショートケーキ」 も加わったショートケーキ3種の食べ比べができるのも魅力の一つ。定番スイーツと期間限定スイーツの夢のコラボを堪能したい。

サンドウィッチも要チェック

ホテル伝統のビーフシチュー、クラシックポークカツサンドといったホテル定番の料理をはじめ、約17種類を誇るサンドウィッチも見逃せない。「ローストビーフ&レタスサンド 」「レモン香るスモークサーモンサンド」、さらには和風出汁が利いた「だし巻玉子サンド」など個性豊かな絶品サンドウィッチが並ぶのも『スーパースイーツビュッフェ』ならでは。その他にも「黒酢酢豚と彩り野菜」や「スパイシーシーフードドリア」、パスタなど充実した食事メニューで食欲の秋を満たしてみては。

概要

『スーパースイーツビュッフェ2022 ~栗とぶどう~』

■期間:2022年9月1日(木)~11月30日(水)
■時間:11:30~
※各90分制
※ウェブサイトより事前予約制
■料金:
<平日>
大人 6,600円
子供 4,000円
<土・日・祝>
大人 7,700円
子供 4,000円
※税込・サービス料別
※子供は4~12歳

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認ください。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

写真:お店より
文:食べログマガジン編集部