〈New Opn News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

IMPASTO(神奈川・石川町)

写真:お店から

2022年4月に石川町駅から徒歩1分ほどの場所にオープンした「IMPASTO」は、食べログ イタリアン EAST 百名店にも選ばれた馬車道の人気イタリアン「PRIMO」の姉妹店です。ハレの日のレストランのイメージがある「PRIMO」に対し「IMPASTO」は、昼は人気のコースでゆったり寛ぎ、夜は豊富なアラカルトメニューを気軽に楽しめる町イタリアンです。

店内は明るくカジュアルな雰囲気で、色々なシーンで使い勝手がよさそう。

料理は、春はそら豆を使った魚料理、夏は「湘南亀井農園の冷製とうもろこしのスープ」など、その時期の新鮮な食材を仕入れ、季節に沿ったものを提供しています。どの料理も食材そのものの味を生かし、おいしさをさらに引き出せるように調理されています。料理長の葛山氏は自家製パスタやラビオリなどにも力を入れていて、新しいメニューの開発にも意欲的。行く度に旬を味わえる、新しいメニューに出合えそうですね。

写真:お店から

お昼のメニューはランチのコースが、1,980~4,400円の4種類です。サラダと、パスタかピッツァを選ぶ軽めのコースや、前菜からメインまで「IMPASTO」の料理を堪能できるしっかりしたコースが揃っています。コースの中でもおすすめなのが、6種類の中から選べる薪窯で焼くピッツァ。モッチリ感のある薄めの生地で、縁はサクッと香ばしく、食べ応えのある大きさです。

夜のメニューで人気なのが、アンチョビが良いアクセントになった「花ズッキーニのフリット」(1本800円)です。軽く揚がった花ズッキーニの中からトロッと溶け出るモッツァレラチーズがたまらないと、評判ですよ。

駅から近く、「PRIMO」のエッセンスを散りばめた料理をカジュアルに楽しめるとなれば、人気店になるのも納得です。これから益々パワーアップしそうな期待の新店です。

食べログレビュアーのコメント

goro58397
埼玉県産 武州和牛のタリアータ (ポーション2/3)   出典:goro58397さん

『アラカルトの中で、前菜やパスタなどポーションを調整して下さった料理の料金は、通常価格よりは安く適正だと思います♬
アラカルトは一皿のボリュームが多くなり、一人ですと色々といただけなくなりますからとっても嬉しいサービス、ありがとうございました。

お店はカジュアルですが、料理の味についてはPRIMOの DNAを葛山料理長がしっかり受け継がれていますから、どれも安心していただけました♪
あとは駒形店長の焼くピッツァが際立っていましたね!
独特な生地のもっちりさが堪りませんでした♪』(goro58397さん)

写真:お店から

『カルパッチョはカラスミで塩気が足されて真鯛がおいしい。この時期らしい花ズッキーニのフリットはアンチョビがよき。トリッパはすごい上品な感じで倍あっても食べられる笑。

ピザはマルゲリータとビアンケッティにしました。フチの焼け具合がうるわしい……。ビアンケッティはしらすとカラスミの風味とシャキシャキの九条ネギがメチャウマー。
メインに頼んだ和牛のタリアータと追加したトロフィエっていうパスタにめっちゃプリモの遺伝子を感じました。』(うさこ ☆さん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤 明日香