七里ガ浜に話題のベイクショップがオープン!

 オーシャンビューとハワイのロコ気分が味わえるとあって、2015年のオープン以来人気のパシフィック・ドライブイン。こちらのベイク&ベーカリーショップ、パシフィック・ベーカリーが七里ガ浜駅から徒歩10分ほどのロケーションに登場した。

この店で注目なのは、ハワイのロコたちから絶大な支持を得ている「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」で、ペイストリーを担当していたジュンナカムラさんによる「ナカムラジェネラルストア」のショップインショップが入っていること。ハワイ好きの間では「あの味が買える!」とあって、すでに話題に。

ナカムラさんといえば、ハワイアン・キュイジーヌのかつての名店「ザ・パイナップル・ルーム」、「NOBU」を経て「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」に入店。スコーン担当者として、毎朝5時から300~500個のスコーンをひとりで焼き上げ、そのスコーンを目当てに足しげく通う人たちが多くいたというレジェンドをもつ人物だ。

この店では、そのナカムラさんによるレシピのスコーンをはじめ、コーンブレッド、マフィン、パイ、クッキーなどのベイク類が揃うほか、ナカムラさんがハワイで慣れ親しんだレシピを再現したマラサダも販売する。

おすすめはクリームチーズスコーン。ブルーベリーをはじめ、旬のフルーツを使ったスコーンはシーズンによって替わり、ハワイではこれを目当てに買いに来る人も多かったという名物メニューだ。さらに、パシフィック・ドライブインで扱っているベーカリーメニューもそろうなど、ドライブのついでにもう一歩足を伸ばしてでも行きたいお店の登場だ。