チーズスイーツショップ「マイキャプテンチーズTOKYO」にて、夏にぴったりな新作スイーツがお目見え。「冷凍のまま食べられるマイキャプテンチーズケーキ トロピカルマンゴー」を、8月31日までの期間限定で販売中だ。

「冷凍のまま食べられるマイキャプテンチーズケーキ トロピカルマンゴー」(1,296円)

看板商品の「マイキャプテンチーズケーキ」は、“冷凍のまま食べてもおいしい”をテーマにした新感覚のチーズケーキ。「冷えててもチーズの味がしっかり分かるくらい濃厚!」「あっという間に食べきってしまった」など、その味わいに驚きの声が続出し、「2021年新作 東京駅限定手土産(スイーツ)ランキング」の4位にも輝いた。

夏限定フレーバーの「冷凍のまま食べられるマイキャプテンチーズケーキ トロピカルマンゴー」(1,296円)は、ジューシーなトロピカルマンゴーを贅沢に使用。オーストラリア産のきめ細かなクリームチーズたっぷりのチーズケーキを取り分けると、ごろっと大きなマンゴー果肉が登場する。

薄く敷き詰めた、ココナッツ香るホワイトショコラクランチのザクザク感が食感のアクセントに。夏にぴったりの、トロピカルな味わいに仕上がっている。

アイスのままでもおいしいチーズケーキは、解凍すると食感が変化。冷蔵庫に3~4時間入れておけば、とろ~り溶けだすレア食感が味わえる。自宅で少しずつ楽しむのにも、手土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。

※価格は税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から