神戸発のスイーツ店「ビスポッケ」より、抹茶の濃厚な風味を楽しめる新作「街のエクレア めっちゃ!抹茶」が登場。改良を重ねて進化した「奏(おと)のエクレア ストロベリーチーズケーキ」とともに、期間限定で販売する。

「街のエクレア めっちゃ!抹茶」(756円)

京都産宇治抹茶を使用した抹茶のマカロンで、風味豊かな抹茶カスタードと砂糖不使用の生クリームをサンドした「街のエクレア めっちゃ!抹茶」(756円)。抹茶のモンブランクリームと白玉、栗をトッピングし、具沢山な抹茶パフェのように仕上げた。

「奏のエクレア ストロベリーチーズケーキ」(702円)

さらにおいしくなって再登場した「奏のエクレア ストロベリーチーズケーキ」(702円)は、ベイクドチーズケーキをベリー風味のマカロンでサンド。マカロンとケーキの間にしのばせた甘ずっぱいフランボワーズジャムが、よりチーズケーキの濃厚さを際立たせる。

「海のエクレア」(432円)

ふわふわのビスケット生地でマスカルポーネ入りカスタードクリームをサンドした「海のエクレア」(432円)や、フランス産&北海道産クリームチーズを貴腐風ワインで香り付けしたベイクドチーズとシブースト仕立てのチーズの2層に仕立てた「神戸シブーストフロマージュ」(ホール〈4号〉1,890円)など、看板商品との食べ比べを楽しむのもおすすめだ。

「神戸シブーストフロマージュ」(ホール〈4号〉1,890円)

今だけ味わえる新感覚のエクレアを堪能してみてはいかが?

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から