たくさん並べればホームパーティーの料理にもぴったり

大阪・天満や福島、梅田などで人気のメキシコ料理専門店「墨国回転鶏料理」が、4月6日、阪神百貨店梅田本店地下1階にグランドオープンした「惣菜ワールド」に、新業態となる「DonPANCHO(ドンパンチョ)」を出店。本場メキシコの味を再現したタコスサンドとメキシコ惣菜の販売をスタートした。

メキシコ各地の郷土料理をサンド

メインメニューのタコスサンドの具材は、オーナーがメキシコ現地で長年かけて学んだ、各地の本格的な郷土料理ばかり。チレ(唐辛子)やスパイスを使って忠実に再現した味だ。

おすすめの6種

「ピカディージョ(スパイスミンチ)」や「バルバコア(甘辛BBQチキン)」「ハラペーニョフライ(チーズin青唐辛子)」など、まずはおすすめの6種から販売を開始。今後さらにバリエーションを追加するそう。

本場メキシコと同様に、トルティーヤは手のひらサイズ

タコスの生地、トルティーヤは毎朝蒸して1枚ずつ丁寧に焼き上げた自家製のもの。グルテンフリーで、原材料には遺伝子組み換えされていない大粒トウモロコシを使用している。素材本来の甘みや芳醇な香りと、しっとり&モッチリした食感が特徴だ。

サルサソース

タコスサンドは一口で食べられるサイズで1個 195円〜、サルサソースも1種 195円〜とお手頃価格。

色鮮やかなルックスは、たくさん並べれば食卓が華やぐこと間違いなしなので、タコスサンドでいつもと違った“タコパ”をしてみるのはいかが?

※価格はすべて税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から