美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.37

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身の魔女ユニット、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は2月5日の新月から次の満月までの15日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

2月5日 みずがめ座の新月〜2月19日 12星座占いランキング

1位 みずがめ座:みずがめ座さんの魅力が輝いて、新しい自分がスタートするマジカルタイミング。新たな人脈が築ける予感も。バレンタインを上手に活用してたくさんの人とつながってみて。一味違うユニークなチョコが幸運を運んできそう!

 

2位 ふたご座:アクティブで楽しい運気のふたご座さん。どこか遠出したり、旅に出たくなる予感も。流行りの食材を使った料理で食でも冒険してみては? スーパーフードでもあるカカオニブを使った一皿なんて、この時期らしくておすすめ。

 

3位 やぎ座:華やかでロマンティックな運勢のやぎ座さん。仕事も恋もあくせくしないで、エレガントにこなすことが幸運の鍵に。新しいことにチャレンジすることも大事。食べるものも初めて試す食材やお店がラッキーを運んできそうです。

 

4位 てんびん座:ラブ運が好調なてんびん座さん。カップルの人はお家デートなどほっこり愛を育むことをおすすめ。また出会いを求めている人にもチャンスがたくさん。食感や味などが未知の新感覚チョコがラブを運んできてくれそう。

 

5位 おとめ座:この時期のおとめ座さんは、ヘルシーなライフスタイルを送ることが開運の鍵。運動やダイエットなど新習慣をスタートさせるのにも好タイミングです。野菜たっぷりのスープやスムージーで体調を整えて。

 

6位 さそり座:外出することが増えてなにかと忙しいさそり座さん。その分おうちにいる時間を大切にするとラッキーを呼び込めそう。お掃除や断捨離も◎。朝食を自炊してしっかり食べると忙しさも楽に乗り切れそう。

 

7位 かに座:仕事や対外的なことで忙しく動き回る日々が続いているかに座さん。そんなときひとりで抱え込まないで、思い切って誰かの手を借りてみることが開運アクション。食事もなるべく人と一緒に、ゆっくり話ができるお店をセレクトして。

 

8位 うお座:新しく華やかな人間関係が広がりそうです。そのとき大事なのは、自分のやりたいことや夢を語ること。思わぬところから助けがやってくる予感。ホテルのラウンジなど格式の高い場所での朝食やティータイムがラッキー。

 

9位 いて座:金運がアップしているいて座さん。お買い物運もいいので、お目当てのものがやってきそう。ネットショッピングも吉。食べたいものやバレンタインのギフトはネットで探すと素敵なものに出会える予感。

 

10位 おひつじ座:忙しくアクティブ、仕事にも大きなチャンスが巡ってきそうな予感。やりたいことに賛同してくれる仲間や友人に恵まれます。なるべくたくさんの仲間と一緒に飲みに出かけたり食事して。コンセプトがしっかりしているお店を選ぶと◎。

 

11位 しし座:対人運、ラブ運が盛り上がっています。恋愛や結婚で大きな前進があるかも。バレンタインはお世話になっている人や友人などたくさんの人へ、コミュニケーションのひとつとして贈って。思わず笑みがこぼれるような遊び心たっぷりのチョコをセレクトしてみて!

 

12位 おうし座:新しいプロジェクトを任されるなど仕事が一気に忙しくなってきて、体調管理が追いつかなそう。風邪を引かないように毎日のケアはしっかりと。旬の野菜をたっぷり使ったヘルシーな和食が運気をサポート。特に朝ごはんはしっかりと摂って1日をパワフルに始めて。

2月5日の新月からの15日間、開運のために食べるべきはこれ!

今年のチョコレートは“ひとひねり”で思いが伝わる!

Neffy(以下N):満ち欠けしながら巡る月のサイクルは、そのまま運気のサイクルを表すもの。新月・満月が起きる星座が替わるごとに、開運&幸運のキーワードが変わってくるわ。流れに乗るためにも、そのキーワードにぴったりのお食事をいただいて、心も体もハッピーになりましょう! 生まれ星座にかかわらず、すべての人に幸運を運ぶ「ツキを呼び込む女神ゴハン」。今回はみずがめ座の新月からのサイクルよ。

 

Venus(以下V):2月5日の明け方に起きるみずがめ座の新月。太陽・月・水星が重なるパワフルな新月ね。時期的にはちょうどバレンタインシーズン。みずがめ座らしいチョコレートを食べたり贈ったりして、愛を深めていきたいわ。

 

N:時に宇宙人とも称されるみずがめ座の特徴は「人と同じことが好きじゃない」こと。なので、今回のバレンタインは「ちょっと変わったもの」「ひねりが効いているもの」を中心に選んでいくのがおすすめ。チョコレート、というよりもカカオを楽しむという目的で、カカオニブ入りの一皿(1)でデートなんてどうかしら。甘いものが苦手なメンズでも、素直に喜んで食べてもらえそう。ポリフェノールも豊富で、スーパーフード的食材としても注目されているカカオ。ボディに対して意識高い系のメンズには、かなりの効果ありと見たわ。

 

V:「変わったもの」だけれど、美しくないと嫌という、美意識の高さもみずがめ座のキーワード。一見チョコレートとは思えないような、オブジェのように美しいショコラ(2)を贈ると、お相手のアートな感覚や天才性が目覚めていきそうよ。きらめく宇宙を思わせる惑星チョコや浮世絵チョコなど、食べてしまうのがもったいないぐらいのビジュアルがベスト。お互いに食べさせ合う……なんてラブリーなアクションで、恋も感性も刺激してみて♡

 

N:古来から媚薬としても愛されてきたチョコレートは、愛に火をつけるのはもちろん、さまざまな人間関係をスムーズにしてくれるわ。本命チョコだけではなく、お世話になっている人への感謝の印としてバレンタインギフトを贈るのも開運のための秘訣。ケチケチしていてはダメよ!

 

V:年齢問わず愛されて、さらにはみずがめ座的ひねりの効いたもの……といえば、あえてチョコレート専門店ではないところのチョコレートがいいんじゃないかしら。通常は和菓子を扱うお店によるチョコレート(3)は、パッケージも味わいも、独特の深みがあって大人の心を満足させてくれるはず。

 

N:月のリズムもイベントごとも、あなたが人生を動かしていくための大事なツール。上手に使って、ジョイフルな日々を送ってね! 次回はおとめ座の満月でお会いしましょう。

2月5日の新月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. カカオニブを使った一皿:THE BOWL

出典:mardororさん

2. オブジェのようなショコラ:レクラ

写真:お店から

 3. 和菓子店のチョコレート:紫野 和久傳 伊勢丹新宿店

出典:ゆっきょしさん

ビューティスピリチュアリスト&魔女ユニットmailove

 

neffy mai(写真左)とvenus mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校……運命的に巡り合った2人のマイ。数千年の伝統を誇る魔法学校モダンミステリースクール にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを修める現代のリアル魔女。ともにファッションエディターとしても長年活躍し、見えるキレイも見えないキレイも引き出すセッションが話題。ツインで占う占星術&タロットは、ユニットならでは。特に恋愛運やビューティ運がアップすると評を得ている。http://www.mailove.jp