1月にもっとも読まれた記事は?

最新のグルメ情報をお届けしている「食べログマガジン」。2022年1月はどんな記事が人気だったのでしょうか。本稿では、1月の人気記事ランキングTOP10(※)を発表!

今月は、「わざわざ行きたい回転寿司」や「食べログ3.5以下のうまい店」などの人気連載に注目が集まりました。まだ読んでいないという方は、ぜひチェックしてくださいね。
※集計期間:2022年1月1日~1月31日

【1位】わざわざ行きたい! 鮮度にこだわる千葉県の回転寿司5選Part1

回転寿司では「漁港が多い地域に名店あり」という格言があるほど鮮度抜群の地魚は人気であり、約70の漁港がある千葉にはおいしい回転寿司店が集結! 鮮度にこだわる千葉県のおすすめ店を紹介します。

「回転寿司 やまと 君津店」の「板さんおまかせ握り」
「回転寿司 やまと 君津店」の「板さんおまかせ握り」   写真:お店から

【2位】米も魚も旨い! プロが選ぶ新潟のおすすめ回転寿司5軒

新潟は言わずと知れた米どころであり、日本酒の蔵元や日本海の豊富な魚も素晴らしく、寿司をおいしく食べるには文句ない場所の一つ。高級寿司店に行くのも良いですが、回転寿司でも新潟の魅力は存分に楽しむことができます。実力派の名店と地元に愛される優良店をご紹介!

「ことぶき寿司 内野店」の「まぐろ三昧」638円
「ことぶき寿司 内野店」の「まぐろ三昧」638円   写真:お店から

【3位】〈食べログ3.5以下のうまい店〉全国で流行中の“町中華”。ネオスタイル店の名物は、なんとオムライス!

おいしいもの好きのあの人に「食べログ3.5以下のうまい店」を教えてもらう本企画。これまでに多数の飲食店取材をしてきたライターの森下右子さんが今回推薦するのは、オムライスが人気の“ネオ町中華”です。

「町中華 ちゃうちゃう」の「オムライス」500円 写真:間宮 博

【4位】〈食べログ3.5以下のうまい店〉半世紀以上の歴史を誇る大衆食堂は、激安酒場としても魅力に溢れていた!

日本全国はもとより世界各地を食べ歩く「タベアルキスト」のマッキー牧元さんに、大阪府豊中市で50年以上続くコスパ最高の下町の大衆食堂を紹介してもらいました。

「ここや」の棚に並ぶ一品料理たち 写真:藤川満

【5位】立ち食いでも高級寿司店並みのネタが楽しめる、若手職人が活躍する寿司店

2021年10月にオープンしたばかりのカウンターのみの立ち食い寿司が連日満員! それもそのはず。人気の寿司店「りんだ」「らんまる」の系列店で、料金以上の満足感ある寿司をいただくことができるんです。

寿司ブルペン カワハギ
「ブルペン」のカワハギ 写真:松村宇洋