【6位】〈食べログ3.5以下のうまい店〉海老チリが真っ黒に!? 食通が感激した中国料理店

グルメジャーナリストの東龍さんが推薦するのは、東京・台場にある中国料理店! 伝統の広東料理とともに、黒海老チリや黒酢酢豚のスペアリブなど独創的なメニューが並ぶ注目店を教えてもらいました。

「中国料理 桃李」の「黒海老チリ」3,500円(サービス料込) 写真:大谷次郎

【7位】2022年流行る店を食通が予想! “二郎インスパイア”の肉野菜炒め専門店とは?

食通たちが選ぶ、2022年にブレイクしそうな飲食店とは? 食べロググルメ著名人の放送作家・塩沢航さんが注目する、とっておきのお店を教えていただきました。

nanachi_773
「ベジ郎 渋谷総本店」の「肉野菜炒め定食」800円   出典:nanachi_773さん

【8位】〈食べログ3.5以下のうまい店〉肉のピラミッドにテンションが上がる! 地域密着型焼肉店の“ネギ塩俵ロース”

焼肉専門誌の制作にも携わるライターの森下右子さんが推薦! コスパ最高&映えるビジュアルのメニューで肉好きの間で話題の焼肉店を紹介。焼き方のコツやお得な情報も必見です。

「焼肉牛縁 本店」の「ネギ塩俵ロース」は1個528円で、10個だと4,180円 写真:間宮 博

【9位】食通に聞いた2021年に感動した味! 焼きと蒸しが完璧な「焼きそば」

食べロググルメ著名人の山本憲資さんが選ぶ、2021年に惚れ込んだ絶品の一皿は、昭和の雰囲気を感じさせる下町の中華料理店の焼きそば!

げんのすけ33
「新ちゃん」の「焼きそば」450円   出典:げんのすけ33さん

【10位】〈食べログ3.5以下のうまい店〉ビリヤニ専門店でバスマティライスのおいしさを堪能

京都でひときわ異彩を放つビリヤニ専門店を、これまで4,000軒以上のカレーを食べ歩いたカレー細胞(松 宏彰)さんが紹介! インド料理好き、スパイス料理好きにとどまらず、おいしいもの好きの客たちで店は連日満席というほど人気の秘密を探ります。

「ビリヤニ専門店 インディアゲート」の「マトンビリヤニ」1,500円 写真:森 昭人

「食べてみたい!」と思うメニューや「行ってみたい!」と思うお店は見つかりましたか? ぜひ、外食やテイクアウト、お取り寄せの参考にしてくださいね!

※価格はすべて税込です。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しております。最新の情報はお店の方にご確認ください。料金など情報の変更につきましてはあらかじめご了承ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:食べログマガジン編集部