2. 温めるだけの簡単キーマカレー

社食堂「【ギフトボックス入り】どこでも社食堂(レトルトカレー)」

「社食堂」は、SUPPOSE DESIGN OFFICEの東京オフィス内にある「社員+社会の食堂」をテーマにした新しい飲食業態です。コンセプトの軸にあるのは、社会の健康をデザインすること。オフィスを開放して、スタッフだけでなく多くの方々に日々のおいしいごはん、コーヒーやお酒を提供しています。

「【ギフトボックス入り】どこでも社食堂(レトルトカレー)3個セット」(2,430円)は、看板メニューの山椒キーマカレーのセットです。ご家庭でもオフィスでも、世界中の人が気軽においしい健康ごはんを食べられる環境をデザインしたいという思いから生まれた商品となっています。

お湯で温める場合、袋の封を切らずに、そのまま沸騰したお湯の中に入れて、3〜5分間湯煎してください。中身をお皿に移し、付属の山椒を掛けて出来上がりです。

・購入方法:食べログモールにて

3. フカヒレ入りの特製スープ

中国飯店 食べログモール店「フカヒレの壺煮込み」

中国各地から招いた一級料理人が腕を振るう選りすぐりのメニューが自慢の「中国飯店」。商品はすべて注文を受けてから調理し、真空パックした状態で冷凍配送しています。

「フカヒレの壺煮込み」(7,020円)は、高級食材であるフカヒレを特製スープでじっくりと煮込んだ逸品です。中国飯店六本木本店では、姿煮よりも高い人気を誇る看板メニューとなっています。

大きめの鍋にたっぷりのお湯を入れ、お湯が沸騰したら、冷凍状態の商品を袋のまま15分ほど湯煎します。しっかりと温めたら、お椀に盛り付けて完成です。

・購入方法:食べログモールにて