〈最旬フードニュース〉

期待の新店や話題のスポット、スペシャルな食材を使ったフェアなど、今が旬の「行きたい! 食べたい!」を一気にご紹介!

1. 「スパ活」で体ぽかぽかに! 松山三越にスパイス&ディップソースのテイクアウト専⾨店がオープン

10月26日、「森とスパイス」がオープン!

愛媛・松野町の四万⼗川源流「森の国」からやってきたスパイス&ディップソースのテイクアウト専⾨店「森とスパイス」が、2021年10月26日、松⼭三越のB1F「THE CENTRAL MARKET」内にオープン。

松野町など、できるだけ近郊の産地で採れた旬の野菜やフルーツ、ジビエ、⿂を使用した、スパイスカレーやスパイスを使ったディップソース、フルーツを使ったラッシーなどを提供していく。

森カレーボックス

「森カレーボックス」1,200円は、愛媛県の⾷材をたっぷりと使用した2種類のカレーを詰め込んだランチボックス。カレーの種類は不定期に変更され、季節のオススメなど期間限定の料理も登場予定だ。

WORLD DIP SAUCE 

「WORLD DIP SAUCE」300円〜(1個80g)は、世界各国のディップソースを愛媛の⾷材でアレンジしたもの。⼩腹のすいた時やおかずの⼀品として、またホームパーティのおつまみにもぴったり! トルティーヤとのセット販売があるのもうれしい。

オリジナルのインド式弁当箱も販売しており、容器持参で詰め替え販売をするなど、環境に配慮したテイクアウト形態も実施している。

体が温まる「スパ活」にうってつけの季節が到来。愛媛のおいしい食材との出合いもある「森とスパイス」をチェックしてみてはいかが?

※価格はすべて税込