3. しぼりたてを食べられる! 丹波栗のクリームを贅沢使いした限定モンブラン

シェラトン都ホテル東京1階の「ロビーラウンジ バンブー」にて、丹波栗を贅沢に使ったモンブランが登場。11月30日までの期間、1日30食限定で提供する。

「丹波栗モンブラン」(1,500円、コーヒーまたは紅茶のセット2,500円/税・サービス料込)は、熟成して甘味が増した11月の丹波栗を使用。

中はメレンゲをベースに、ほろ苦いクルミのキャラメリゼをしのばせた生クリームがたっぷり。栗をそのまま食べているような贅沢な味わいのクリームを、目の前でしぼりかけて提供する。

また「ロビーラウンジ バンブー」の前に位置する「シャポーブラン」では、栗アイスの中に大粒の丹波栗が入った「丹波栗のアイスもなか」(400円/税込)を販売。自分へのご褒美にはもちろん、手土産にもぴったりだ。

できたてふわふわのモンブランとアイスもなかで、熟成して甘味が増した丹波栗を堪能してみてはいかが?

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:中西彩乃 写真:お店から