「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」より、パティスリー「ease(イーズ)」のシェフ・大山恵介氏が手がけるバターサンドが登場。3種類の定番フレーバーと月ごとの限定フレーバー、計4種類を詰め合わせて販売する。

フランス各地のレストランや国内の有名店で経験を積み、2020年にパティスリー「ease(イーズ)」をオープンさせた大山恵介氏。自由な発想による組み合わせでそれぞれの素材の味を引き立てたケーキや焼き菓子は、人々を魅了してやまない。

そんな大山シェフが「DEAN & DELUCA」のために完成させたバターサンドは、素材のフレッシュさとジューシーなおいしさが特徴。

サクサクとした香ばしいクッキーと、口の中ですっとほどける軽やかなバタークリームをベースに、フルーツの食感や中からとろけ出すジャムをアクセントにプラス。定番フレーバーと月ごとの限定フレーバーの計4個を詰め合わせ、「バターサンドボックス」(2,700円)として販売中だ。

定番フレーバーは、こだわりの自家製ラムレーズンを使った「ラムレーズン」(写真左上)、ほろ苦い抹茶クリームにカシスジャムを閉じ込めた「抹茶カシス」(写真右上)、ドライアプリコットを加えたチーズクリームの中からラズベリージャムがとろけ出す「チーズラズベリー」(写真左下)の3種類。

4個目の10月限定フレーバーは「チェリー」(写真右下)。ジューシーなアマレナチェリーを含んだチェリークリームの中に自家製チェリージャムをしのばせ、チェリーの豊かな風味と食感が存分に楽しめる一品に。

「バターサンドボックス」は全国の「DEAN & DELUCA」店頭のほか、オンラインストアでも購入可能。

月ごとに変わる、シェフのこだわりが詰まった今だけの限定スイーツをこの機会に味わってみてはいかが?

※価格は税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から