4. アラビキダゼ

sakura007
出典:sakura007さん

5月11日に恵比寿にオープンした、超粗挽き牛肉100%炭火焼きハンバーグと挽肉料理専門店「アラビキダゼ」。

「超アラビキハンバーグ膳」1,400円 出典:飛車角ミシュランさん

人気のハンバーグが3つ付いた「超アラビキハンバーグ膳」1,400円は、ハンバーグ(90g)が3個までおかわり無料、ご飯は1杯まで、味噌汁はおかわり自由。

sakura007
出典:sakura007さん

一つ目はそのまま、二つ目は三種の薬味(レモン塩・鬼おろしポン酢・トリュフオイル塩)で味変しながら、三つ目は生卵と絡めてTKGハンバーグ丼にするのがおすすめの食べ方なのだそう。

sakura007
出典:sakura007さん

同店のハンバーグは味付けがしっかりしていて、ご飯との相性が抜群。お米は、無農薬秋田県産ひとめぼれを使用し、日高昆布、利尻昆布と一緒に、ガス炊飯器を使って炊き上げている。

5. 君のハンバーグを食べたい 渋谷店

mameh662
のんべい横丁の入口にオープン   出典:mameh662さん

渋谷・のんべい横丁入口に5月29日にオープンした「君のハンバーグを食べたい 渋谷店」。新宿で毎日行列を作っている、人気のハンバーグ専門店の2号店だ。

出典:kazukazu_さん

メニューはランチタイム限定「トリュフデミグラスハンバーグ」1,650円の1種類のみ。サラダ、ご飯、お味噌汁が付いてくる。

Mihoko333
出典:Mihoko333さん

肉肉しいハンバーグには、黒毛和牛と三元豚の贅沢な合挽きを使用。デミグラスソースには刻んだトリュフが入っている。お米は宮城県産のひとめぼれを使用し、火釜で高温で炊き上げることによって、ふっくらモチモチの食感に。現在は土日だけの営業なので、随時インスタグラムで確認を。

6. 花もえぎ 東急プラザ銀座店

銀座店限定メニュー「下町セット(ステーキ&ハンブルグ)」2,180円 出典:どくだみちゃんさん

1987年にハンバーグ&ステーキ専門店として誕生した「花もえぎ」が、6月1日東急プラザ銀座にオープン。銀座店限定メニューの「下町セット」2,180円は、人気のステーキとハンブルグが1つずつ食べられるセットになっている。

koutagawa
「トリプルステーキ」3,278円   出典:koutagawaさん

ハンバーグ1個とステーキ2枚、付け合わせのセット「トリプルステーキ」3,278円。15時までは、+350円でライスとスープ、ドリンクが付けられる。厳選された国産牛と和牛の、牛100%俵形つなぎ無しのハンバーグは、外はこんがり、中はふんわりの食感で、ジューシーな肉の旨みを存分に楽しめる。

ゆきのすけ2
出典:ゆきのすけ2さん

店内には多くの花が飾られており、椅子はゴージャスなヨーロピアン調、天井にはシャンデリアとかわいらしい内装になっている。

※価格はすべて税込です。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しております。最新の情報はお店の方にご確認ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:食べログマガジン編集部