“Stay hungry, stay foodish”

あるミレニアル女子の1週間〜大人のサラダ編〜

美味しいものに対して並々ならぬ情熱を持つ20代女性(ミレニアル女子)の1週間を垣間見ていただく連載です(編集部注:この女性は実際に存在し、リアルな日常生活を日記スタイルで自ら記録したものです)。

8月某週の1weekグルメダイアリー

先週は、国内出張が入っていたため、全国各地の旬な魚介を堪能する一週間でした。今週は、ヘルシーなサラダをちょっと贅沢にいただく「大人のサラダ編」です。

Mon. Ata@代官山

粋な大人が集う代官山にあるビストロ「Ata」。鮮度抜群の魚介をふんだんに使った絶品料理が愉しめます。その中でも来たら毎回注文してしまう「シーザーサラダ」はシンプルかつ豪快な一品。

#ジューシーなベーコンとシャキシャキのレタスがマッチ #お酒のつまみにもなるサラダ #シーザーサラダの理想形 #ライブ感のあるカウンター席がお気に入り

Tue. あこや@恵比寿

恵比寿駅から徒歩2分、新鮮な季節の貝と日本酒を堪能できる和食居酒屋「あこや」へ。貝料理が来るまでのお楽しみは「冷しゃぶ豚とパクチーのサラダ」。豪快に混ぜていただきます。

#パクチー好きにはたまらない! #モリモリパクチー #冷しゃぶ豚でヘルシー #和風ドレッシングでさっぱり #奥の冷やしトマトもマスト

Wed. レストラン 間@恵比寿

40種類以上のお野菜を使った個性豊かな全7皿のコースを気軽に愉しめる「レストラン 間」。スペシャリテの「季節の野菜パフェ」は、大きなパフェグラスに美しい彩りの野菜が何重にも重ねられています。

#大人のためのフレンチ #旬の厳選食材で仕立て上げた美しい一皿 #女性が喜ぶおしゃれな空間とお料理 #お任せディナーコースは4,800円〜でお得!

Thu. Huit@中目黒

今日は、目黒川沿いにある隠れ家ブラッセリー「Huit」の平日ランチへGo。4種類あるランチメニューから「日替わりのサラダランチ」をチョイス。鳥のタルタルソースとモリモリお野菜でパワーチャージ!

#食後のドリンクとパン(おかわり自由)がついて1,000円というお得なランチ #大きな窓から眺める目黒川の緑も気持ちいい #自家製スイーツもオススメ

Fri. カシータ@表参道

フライデーナイトは友達のバースデーのお祝い! 舞台は最高のおもてなしを味わえるリゾートレストラン「カシータ」。開放感のある贅沢なテラス席で、シャンパンを片手に前菜のサラダに舌鼓。

#シンプルだけど上品な味わいのサラダ #神級のサプライズの連続にお友達もびっくり! #洗練された雰囲気の中でも温かみを感じられるレストラン

Sat. WE ARE THE FARM EBISU@恵比寿

昨日はついつい飲みすぎて二日酔い……。そんな翌朝だからこそジムで汗を流し、ランチはヘルシーサラダで栄養補給。「本日収穫の野菜の鉄板プレート」は、サラダバーから好きな野菜をセレクト。

#野菜は全て千葉県の自社農園でその日の朝にとれた新鮮なもの #セレクトサラダセットはパンとスープ付きで1,300円 #ケールジュースで疲れた胃と肝臓をデトックス

Sun. Anjin@代官山

日曜日の夕方は、代官山蔦屋書店に併設された「Anjin」でゆっくりと読書タイム。書物とアートに囲まれた空間でお気に入りの「グリーンサラダ」をいただきます。

#フレンチとライムオイルドレッシングの2種類から好きな方をチョイス #本格的な珈琲やアルコールもありバー使いも可能 #読書でインスピレーション膨らまして来週からも頑張るぞ!