甘酸っぱい風味と、ちょっぴり毒々しいようなキュートさが魅力のアメリカンチェリー。そのチェリーを使ったおすすめスイーツをご紹介します。

1. ルラシオン「アメリ」

ミラショーン
アメリ   出典:ミラショーンさん

アメリカンチェリーと、チェリーと相性の良いピスタチオのクリームがダックワーズ(メレンゲを使った焼き菓子)に飾り付けられたケーキ。深い赤と淡い緑のコントラストにきゅんとします。

店名のルラシオンは「関係」という意味で「コーヒーとお菓子の関係」がコンセプトだそう。そのこだわり通り、ピスタチオの豊かな風味がコーヒーに合うスイーツに仕上がっています。

2. ブーランジェリー スドウ「アメリカンチェリーのデニッシュ」

アメリカンチェリーのデニッシュ 出典:karin☆さん

食べログ パン TOKYO 百名店」にも選出されている「ブーランジェリー スドウ」は、ハイレベルなパンで人気の絶えないお店。大人気商品の「ハニートースト」など数々の傑作がありますが、季節のフルーツなどがのったデニッシュもまた見逃せない商品です。

パリパリを超えてバリバリッと表現する方がふさわしい、香ばしいデニッシュの仕上がりは、写真を見ていただければわかるのでは? 今の季節はチェリーのほか、メロン、水饅頭(!)のデニッシュなどが登場。