カレーで朝活

日々暑くなってくるこの季節、涼しい朝時間を有効活用してみよう。仕事前や散歩途中に、思いついたら朝から開いているカレー屋が目的地。スパイスの効いた朝カレーを食べて、一日を元気に始めよう!

1. 般゜若 PANNYA CAFE CURRY

curry_busy
「モーニングセット」はミニコーヒー付き   出典:curry_busyさん

“カレーの街”としてすっかり定着した東京・下北沢にある「般゜若(パンニャ)」。2009年のオープンから行列の絶えない店として大人気だ。朝カレーは火曜日限定で、9時から11時まで。ミニコーヒーが付いて500円と、うれしい価格。営業しない日もあるそうなので、SNSでチェックしてから行ってみよう。

じょいっこ
「モーニングセット」500円   出典:じょいっこさん

「朝はメニューが1つなので、注文する必要はなく、席について食事が出てくるのを待ちます。これが「般゜若」のモーニングセットだ!! ふぁ〜美味しそう! 一見、カレー屋さんのお料理とは思えないですよね!! これにミニコーヒーがついてなんと! 500円!!!! ありえない安さ〜〜。コレで採算合うの? 印と和の融合、素晴らしい! どれも美味しくて工夫が効いてユニークで楽しかった〜!」(じょいっこさん)

2. 西インドスパイス ガヤバジ

sakana_
出典:sakana_さん

朝から本格的な西インドのスパイスカレーが食べられる「ガヤバジ」。朝カレーはなんと7時から! 11時までは朝カレーを頼むことができる。

ナイスカロリー♪
「ワダパオバジ」500円   出典:ナイスカロリー♪さん

「モーニングメニューのワダパオバジ500円! サラダにカレー、パンがふたつでそのうちひとつはコロッケパン! あとはゆでたまごとバナナチップ! パンに豆のカレーをつけて食べたら激ウマすぎ! コロッケパンなんてもう優勝です。」(ナイスカロリー♪さん)

3. スパイスポスト

komug710
出典:komug710さん

8時から15時までオープンしている「スパイスポスト」。朝からボリュームたっぷりのカレーがいただける。ご飯は少なめの150gから大盛りの400gまで、同一料金で選択可能。カレールーもおかわりができる。

いつでも牛乳
「ポークビンダル&チキン」1,250円と「卵黄」60円   出典:いつでも牛乳さん

「益子焼の立派な器からこぼれんばかりのボリューム! たっぷりの根菜と大ぶりでごろっとしたチキン酸味がしっかり効いた肉厚のポーク ご飯上のひよこ豆・パクチー・玉ねぎアチャールは各々が良い働きをして美味しさを底上げしていました◎ スパイス感は程々で多くの人が食べやすいタイプ 接客も元気があって、朝から活力を与えてくださる大変貴重なお店です。」(いつでも牛乳さん)