4. キッチン アンド カリー

ほうがうら
出典:ほうがうらさん

営業日は基本的に水曜から土曜のみ。モーニングは水曜と金曜の8時から11時(ラストオーダー10時30分)までで、米粉パンケーキと野菜カレーのプレートを1,000円で提供している。

ほうがうら
「米粉パンケーキとカレープレート」1,000円   出典:ほうがうらさん

「モーニングははじめての利用。ニコニコ笑顔のスタッフさんに迎えられ香ばしいカレーの香りとパンケーキのバターの香りに包まれてこれ以上の幸せがあるだろうか。」(soramameparadiseさん)

5. よもだそば 銀座店

自称カレー王
「よもだカレー」520円   出典:自称カレー王さん

本格インドカレーが味わえる不思議な立ち食いそば屋。7時から11時までは「朝カレー定食」が提供されていて、ハーフそばとハーフカレーが付いて410円!

タスケン
「朝カレー定食」410円   出典:タスケンさん

「先ずは蕎麦から、麺は濃い目の色していてツユは丁度良い甘さ加減です。インドカレーを一口、油断してました。とても辛口で目の覚める感じがとても美味しく凄く気に入りました。噂通りの本格的なインドカレーはなかなかこの値段じゃー食べられない。蕎麦もインドカレーも半分半分だからちょこっと食べるのには丁度良いです。」(RIGURAHIさん)

6. 東印度カレー商会 築地場外店

アダログ
「スパイシーまぐろカツカレー」1,350円   出典:アダログさん

平日は10時からだが、土日祝日は8時から営業している。築地らしい、まぐろカツがのった「まぐろカツカレー」1,300円も人気で、カレー屋でありながら「絶品!まぐろ漬け丼」1,050円も用意。スパイシーなルーはお代わり無料で、朝からがっつり食べたい人におすすめだ。

ありす。。
「上々豚カレー」980円   出典:ありす。。さん

「美味しい朝ごはんを求めて、東印度咖哩商会さんを訪問。野菜はどれもルゥに合うのですが、特にタマネギは甘味が引き立って美味い。肉は柔らかくスプーンで切れます。食べ応えがあり、これも美味い。ルゥのおかわりが無料なので、贅沢に食べられるのは素晴らしい。この量で、これだけ美味くて、この値段は安い!」(wandamanpukuさん)

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:食べログマガジン編集部