2. 昔ながらの喫茶店で人気のカツサンド

みやざわ

夜の銀座でダントツの人気を誇るという、出前をしてくれる喫茶店「みやざわ」。玉子、エビフライ、ハンバーグなど種類がある中でも、元銀座のクラブホステスさんがおすすめするのはカツサンドだそう。

himico1st
「ヒレカツサンド」(1,000円/税込)   出典:himico1stさん

「ヒレカツサンド」は揚げたてのカツと千切りキャベツを、軽く焼いたパンで挟んだ昔ながらのカツサンドです。出来立てはもちろんおいしいですが、10分置くと「銀座のクラブで食べる味」を楽しめるそうなので、テイクアウトもおすすめ。

>>記事の詳細はこちらから

3. 自家製タルタルソースの魚カツサンド

オ山ノ活惚レ

代官山駅の近くにある海鮮料理のお店「オ山ノ活惚レ」。店主が「洋食店が多い代官山に、気軽に入れる和の店をつくりたかった」との思いで開店したそうです。

「fishタルタルカツサンド」は盛りつけも美しく、和の模様の敷紙がひときわ映えます。

「fishタルタルカツサンド」は、マダラを使用したサクサクの香ばしい魚のカツ。パンは火鉢で焼いており、炭の香ばしさがほんのりしてきます。サニーレタスや千切り人参を挟み、自家製タルタルソースと中濃ソースで味を付けた、クセになる味わいです。テイクアウトもでき、冷めてもおいしく食べられます。

>>記事の詳細はこちらから

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。