4. レナーズ 横浜ワールドポーターズ店

jyrr48314
出典:jyrr48314さん

食べログ スイーツ EAST 百名店」の選出店で、ハワイが本店の「レナーズ」。マラサダはハワイの揚げパンのようなもので、外はカリッ、中はモチッとした軽い食感。ハワイでは中になにも入っていないシンプルなマラサダの「シュガー」160円が定番なのだが、中にクリームの入った「カスタードクリーム」220円も人気。

you___
出典:you___さん

もちろん熱々の揚げたてがベストだが、冷えてもおいしいので手土産や差し入れとしての需要も高い。

ayachan tokyo
出典:ayachan tokyoさん

お持ち帰りの場合は、6個からピンクのおしゃれなボックスに詰めてくれる。

5. ブラフベーカリー 元町本店

玉かずら
出典:玉かずらさん

横浜元町のショッピングモールから山手へ向かう坂道に、ブルーのドアが目印の「ブラフベーカリー 元町本店」がある。「食べログ パン EAST 百名店」選出店で、パン好きに愛されているベーカリーだ。

udonrock
出典:udonrockさん

同店はスイーツ系のカラフルなNYスタイルのドーナツや、かわいい顔が描かれたかぼちゃメロンパン230円なども人気。

たく@ドロレス
出典:たく@ドロレスさん

クリームチーズのアイシングがたっぷりのった「キャロットケーキ」1g 2.2円〜やサンドイッチ類も豊富に並んでいるので、購入して公園などでピクニックしながら味わいたい。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:食べログマガジン編集部