アメリカンマフィン専門店「ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店」では、一年を通して旬の神奈川県産食材を使用したマフィンを期間限定で販売中。2021年第3弾として「湘南ゴールド」と「足柄抹茶&クリームチーズ」が登場した。

県内農林水産物の選定制度である「かながわブランド」にも選ばれた、神奈川生まれの黄色いオレンジの名を冠した「湘南ゴールド」290円。果汁と香り高い皮をすり下ろして生地に練り込み、こだわりのジャムをプラス。トッピンググレーズ(コーティング)にも果汁を使用し、湘南ゴールドの香りと甘さ、シャリシャリの食感を楽しめる仕上がりに。

「足柄抹茶&クリームチーズ」280円には「かながわの名産100選」にも選ばれた足柄茶の抹茶を使用。抹茶は茶葉を粉末にして丸ごと摂取できるため栄養価が高く、口の中で茶葉の香りがほんのり広がる。なめらかな口当たりでコクのあるクリームチーズとの相性も抜群だ。どちらも6月下旬までの期間限定販売。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃 写真:お店から