〈絶対ハズさない!ホテルの味〉

今⼀番オススメなホテルの楽しみ⽅を、グルメジャーナリスト東⿓さんがご紹介! 今回は、ここ1年ほどで新しくオープンしたホテルの、気軽に楽しめるメニューをお届けします。

Vol.20 新しいホテルの風を感じながら過ごす贅沢な時間

ホテル好きであれば、新しくオープンしたホテルはとても気になるものですよね。ロビーやゲストルームは当然のことながら、料飲施設も気になるところ。レストランに行ってみたいけれど、ディナーはちょっとハードルが高いし、ランチも都合がつきにくい……というときには、ティータイムに訪れてみるのがおすすめです! ティータイムであれば、手頃なフードやスイーツを楽しめる上に、のんびりと過ごせます。特に訪れておきたい、新ホテルのティータイムメニューを紹介しましょう。

1. 世界最高峰のチョコレートスイーツ

チョコレートと燻製イチジク(フォーシーズンズホテル東京大手町)

2020年9月1日に華々しくオープンしたのがフォーシーズンズホテル東京大手町。フレンチ、イタリアン、ラウンジ、バーと料飲施設が充実していますが、居心地のよい「THE LOUNGE(ザ ラウンジ)」は初めての訪問にもぴったりです。

世界一になったスイーツを味わえる貴重な機会(写真:フォーシーズンズホテル東京大手町)

アフタヌーンティーが人気で、日本茶やモクテルも充実していますが、シグネチャースイーツとなるのは「チョコレートと燻製イチジク」 2,657円。エグゼクティブペストリーシェフの青木裕介氏が、2018年にチョコレートシェフコンペティション(C3)で世界一に輝いたイチオシのスイーツです。

ヴァローナ社のカカオ分75%ダークチョコレートが使われているため、驚くほどの香り高さ! 味わいが豊かな燻製のイチジクコンポート、酸味のある赤ワインとラズベリーのシャーベットが包まれていてメリハリがあります。

世界最高峰のチョコレートスイーツを食べられるなんて、素敵なティータイムになることは間違いありません!

※価格は税・サービス料込

提供時間:11:00~19:00