〈今週のマストイートスイーツ〉

新作商品に、期間限定商品、ニューオープンと、日々更新されていくスイーツトピックスには心が躍るもの! 当連載では、いま食べるべき最新スイーツ情報をまとめてご紹介。プレゼントや手土産、自分へのご褒美にも役立てて。

1. 1,095日かけて完成! たまご専門店渾身のチーズケーキが誕生

たまごのおいしさを発信する「たまご専門店 TAMAGOYA」より、新商品の「3年ごしのきみのチーズケーキ」が登場。専属パティシエが1,095日かけて完成したという渾身のチーズケーキを、完全予約制&数量限定で販売する。

「たまご専門店 TAMAGOYA」の専属パティシエが、3年の歳月をかけて試行錯誤し、誕生した「3年ごしのきみのチーズケーキ」自宅用3,564円・ギフトBOX4,212円。つねに最高品質のものを届けたいという思いから、完全予約制で販売する。

使用するたまごは、箱根西麓の豊かな自然の中で育てられたニワトリが産み、静岡県三島市の三島ブランドに認定されている「日の出たまご」。日の出のような紅色の黄身を、クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、ブリーの3種のチーズと丁寧にブレンド。湯煎焼きし、しっとりなめらかな口どけに仕上げた。

完全解凍後にディップ

冷凍した状態での引き渡し・発送となる本商品の楽しみかたは3通り。口の中でとろけるような食感と濃厚なチーズのおいしさが味わえる“完全解凍”と、アイスのような食感がさわやかな“半解凍”。さらに、完全解凍後にクッキーなどをディップすれば、自分だけのスイーツが完成する。

予約は店頭のほか、オンラインでも可能。

※価格はすべて税込