2. 抹茶チーズケーキにふわふわパンケーキ! 春の新作スイーツが登場

「MICASADECO&CAFÉ KYOTO(ミカサデコ&カフェ キョウト)」より、春の新作スイーツが登場。3種のスイーツがセットになった「抹茶プレート」や、「桜のパンケーキ」など、春らしい彩りの3品を提供中だ。

1品目は、3種の抹茶スイーツがセットになった「抹茶プレート」1,650円。プレートの目玉は、同カフェで一番人気の「抹茶チョコフォンダンパンケーキ」。濃厚な「抹茶チーズケーキ」、薫り高い宇治の抹茶を使用したなめらかな「抹茶プリン」が加わり、抹茶づくしの贅沢なスイーツプレートに。南部鉄器の急須で提供されるセットドリンク付き。

2品目の「桜のパンケーキ」1,650円は桜の香りのパンケーキを主役に、桜シャンティ、苺風味のさっぱりとしたレアチーズをトッピング。桜のハニーシロップをかければ、味の変化を楽しめる。

3品目は、宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」の抹茶を生地に練り込んで焼き上げた「抹茶と求肥の和パンケーキ」1,650円。パンケーキの間のもっちりとした求肥が、食感のアクセントに。サイドに添えられた2種のクリームと黒蜜、黄栗とともに味わいたい。

※価格はすべて税込