【5軒め】「アトリエうかい たまプラーザ」

 

食べログマガジン編集部

お次は、たまプラーザ駅の南口にある「アトリエうかい たまプラーザ」ということですが、この店名はもしや、あの高級料亭を展開する「うかい」系列のお店ということですか?

 

猫井先生

その通りです! うかいグループの洋菓子部門です。たまプラーザのお店は2013年7月のオープン。品川、調布、大阪梅田にもお店がありますね。

 

食べログマガジン編集部

どんなお菓子があるんですか?

「フールセック(小缶)」2,500円
 

猫井先生

こちらは、たまプラーザマダムに人気のお店で、ケーキもさることながら、クッキー缶が有名ですね! 塩味のものも用意されていて、贈り物にしやすいですね。

 

食べログマガジン編集部

缶自体も可愛らしいですね。さすが、たまプラーザマダム御用達のお店です! ケーキはどうですか?

「プレミアムショートケーキ」780円
 

猫井先生

3つピックアップして紹介しましょう。一つ目は、定番人気の「プレミアムショートケーキ」。北海道産生乳100%のコク深い生クリームの味わいが印象的です。

 

食べログマガジン編集部

生クリームが主役のショートケーキ、おいしそうです!

「トゥルク」650円
 

猫井先生

二つ目の「トゥルク」は、ラムレーズン、ホワイトチョコのムース、プラリネの組み合わせで、大人の味わい。三つ目の「Yuzu」は、柚子とアールグレイの組み合わせ。爽やかで香り高いケーキです。

「Yuzu」590円
 

食べログマガジン編集部

どれもおいしそうです。これはクッキー缶と一緒にお土産候補入りですね!

※価格はすべて税込