2021年4月6日、麻布十番にある「BIRTH IN-RESIDENCE 麻布十番」の1階に、「BIRTH DINING by plein」がグランドオープンした。「食を通じたコミュニケーションの場」を提供する“ネオ食堂”として、ランチタイムは姉妹店のフレンチビストロ「Bistro plein」のスパイスカレーをメインに営業。ディナータイムはワインバルとなり、時間によって表情が変わる。

農家のスパイスカレー(1,000円)

ランチタイムの「農家のスパイスカレー」は、凝縮した野菜の旨みにココナッツやスパイスを加えてアクセントに。5時間じっくりとローストした玉ねぎと米を一緒に炊き込むことで、玉ねぎのエキスが染み込んだライスがルーとの一体感を生んでいる。

本日の生パスタ(1,400円〜)
岩中豚の白ワイン煮込み ジンジャー風味(1,700円)

ワインバルとなるディナータイムは、季節の素材を使った「本日の生パスタ」や「岩中豚の白ワイン煮込み ジンジャー風味」など、ワインに合う料理がそろう。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:秋吉真由美
写真:お店から