大人気フォー専門店の新宿店がオープン

ベトナム・ハノイで約45年、愛されてきたフォー専門店「フォーティン」。2019年に世界進出第1号として池袋でオープンした「Pho Thin TOKYO」は、本店オーナーから正式に譲り受けたレシピで作った、牛肉のフォー(フォーボー)のみを提供している。

看板メニューのフォーボー

今回、2店舗目となる新宿店が3月14日にオープン。看板メニューのフォーボーは、現地の製法そのままのスープで、本場ベトナム・ハノイの味が楽しめる。

お店クオリティのフォーをご自宅でも

フォーティントーキョーの「牛肉フォー(フォーボー)」は、食べログモールでも購入可能。ヘルシーな米麺と、牛肉、自慢の極上スープの組み合わせは、お店の味わいそのまま! また、パクチーやライムはもちろん、トマトや大葉など家庭での食事ならではのアレンジもできる。

冷凍で届き、お店同様の本格スープが味わえるお取り寄せは、遠方の方にもおすすめ。販売のたびに即完売&リピーター続出という、人気の逸品となっている。牛肉フォー5食セット+1000円券(セット内容:牛肉入りスープ&フォー)4,590円(税込)。

クール宅急便の送料が1,000円超になるため、少しでも送料負担を軽減できればと、来店時に使える1000円券が同封されている。有効期限がなく、来店したタイミングで使用できるという心遣いがうれしい。

新たなプロジェクトも始動

新宿店では、「ONE PHO ALL PROJECT」として、その月に食べられた杯数に応じて、お店近辺で働く医療従事者にフォーの無料チケットが届けられるという取り組みを実施。フォーが10円値上げとなるが、1杯売れるごとに店側からも10円拠出し、20円の原資をつくる。50杯分で1,000円相当の「フォー1杯無料チケット」となり、販売された杯数に応じて、新宿近辺のコロナ最前線で働く医療従事者に届けられる予定だ。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:食べログマガジン編集部 写真:お店から