4. 予約困難店の厳選焼肉セット

焼肉ヒロミヤ「ヒロミヤ通販焼肉コース2人前(冷凍真空パック×6 合計600g)」

「2年先まで予約がとれない焼肉屋」として有名な「焼肉ヒロミヤ」。店舗は2020年1月時点で2022年12月まで予約が埋まっており、予約を一時的にストップしているほどです。人件費や余計なサービスコストを省くことで、最大限に追求した上質なお肉をリーズナブルな価格で提供しています。

ヒロミヤ名物上タン100g、鴨もも肉(塩味付き)100g、特選リブロース100g、特選ハラミ・サガリ100gなど2人前のコースで10,800円です。厳選されたお肉は、どれもワンランク上の味わい。さらにそのおいしさを押し上げる、各部位に合わせた自家製のタレもセットになっています。

名物上タン、鴨ももは塩味付きなので、そのまま焼いてください。そのほかは自家製ダレに漬けてから焼きます。

2人前ですが、他におつまみを用意すれば3〜4人くらいでも楽しめそうな量なのでリーズナブルです。

・購入方法:食べログモールにて

5. 人気店で提供されていた生マッコリ

新乃井「生マッコリ チョンドン(雷)マッコリ」

韓国料理としては世界で初めてミシュランガイド大阪2012にて1つ星を獲得し、「The Tabelog Award」ではGoldを受賞して全国にその名を轟かせた「ほうば」。現在お店は閉店していますが、「ほうば」で提供されていた「生マッコリ」(2,420円)を自宅で味わえます。

厳選した国産米と韓国産の麦麹を使用し、千葉県にある酒蔵にて、韓国のかめでゆっくりと自然発酵にこだわって熟成させた国産です。人工甘味料や防腐剤、その他の保存料は一切不使用のチョンドゥンマッコリを開発しました。

チョンドゥンマッコリは発酵食品のため、造りたて開けたてはフレッシュな味わい、日を増すごとに熟成感のあるしっかりとした味わいへと変化します。常温で保存すると発酵が急速に進むので、必ず冷蔵にて保存してください。

例えば、食中酒として焼肉や韓国鍋などとともに、本場の味を楽しむのもおすすめです。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「今ならPayPayでお得に買える! 食べログモールおすすめ商品」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部