「今夜のソウザイができるまで・・・」の料理の数々

丸の内にあるレストラン「GARB(ガーブ)Tokyo」のカウンター内に、昼はおにぎり&カレースタンド「さわだ亭」、夜は惣菜のテイクアウトバー「今夜のソウザイができるまで・・・」がオープン。

おにぎりセット

ランチタイム限定営業の「さわだ亭」は、おにぎりセットとコラーゲンカレーの2種類のみを用意する。

おにぎりセットは、おにぎり2個と唐揚げ2個に味噌汁を合わせたダブル(750円)と、おにぎり3個と唐揚げ3個、味噌汁を合わせたトリプル(880円)が選べ、おにぎりの具は、トリュフ塩や鮭、ちゃんこ味噌、ツナマヨなどがそろう。具の一部は週替わりなので、毎週行っても飽きずに楽しめそうだ。

コラーゲンカレー

コラーゲンとすりおろし生姜がたっぷり入ったカレーは、好きなトッピングが2個選べるダブル(780円)と、トッピングが3個選べるトリプル(850円)。トッピングは、唐揚げや納豆、チーズ、ウィンナー、半熟タマゴなど、こちらも一部週替わりとなっている。

17時からは、バラエティー豊富な惣菜がテイクアウトできる「今夜のソウザイができるまで・・・」にバトンタッチ。

「三重県菰野町 みえ黒毛和牛のマコすきコロッケ」(1個550円)や「新潟県十日町市 こだわりのポテトサラダ」(680円)など、夕食のもう一品として利用できそうなメニューのほか、「シュネッケンソーセージ」(1,400円)や「国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み トリュフ風味」(3,000円)など、お酒のアテになりそうなメニューも充実している。

シュネッケンソーセージ

注文して料理ができるまでは、バーカウンターで1杯飲みながら待つのもOKとのこと。

国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み トリュフ風味

本格レストラングルメを気軽にテイクアウトして、いつもと違う食卓を楽しんでみてはいかが。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:秋吉真由美