目次
〈食通が占う、2021流行る店〉
新型コロナウイルスの流行により、飲食店にとっては大きな危機が訪れた2020年。2021年も油断のできない状況は続きますが、各店が工夫を凝らし、おいしいものを届けようと努力しています。
そこで、グルメ情報を熟知した有識者に、2021年期待したいお店や料理についてアンケートを実施。
今回は、肉食ライターの小寺慶子さんにお答えいただきました。今年注目の「ブレイクしそうな店」「2,000円以下のお手軽グルメ」をご紹介します。
教えてくれる人
小寺 慶子
肉を糧に生きる肉食ライターとして、さまざまなレストラン誌やカルチャー誌などに執筆。強靭な胃袋と持ち前の食いしん坊根性を武器に肉食道を邁進中。
2021年ブレイクしそうな飲食店
Q. 2021年にブレイクしそうな飲食店は、ずばりどこですか?
A. 焼鳥なら「焼鳥 篠原」や「焼鳥 おみ乃」の新店、牛肉グルメなら「岡田前」です
焼鳥人気はさらに過熱する予感。1月にオープンした西麻布の「焼鳥 篠原」や、押上の予約困難店「焼鳥 おみ乃」が神谷町に新たにオープンする系列店も話題を集めそう。
丑年なので、もちろん牛肉の新店も期待度大。西麻布の和牛専門焼肉店「ジ・イノセントカーベリー」で腕を振るわれた岡田賢一郎さんの新店「岡田前」も“モー”レツな肉体験ができること間違いなし!