創業百十余年を迎える「ユーハイム」から、ベーキングパウダーを使用しない「純正バターパウンドケーキ」が新登場。1月13日より販売を開始する。

「自然に逆らわない」というドイツ菓子の概念のもと、添加物を使用しない“純正自然”な焼き菓子として誕生した「純正バターパウンドケーキ」シリーズ。100年以上のバウムクーヘン作りで培った技術をいかし、ベーキングパウダー(膨張剤)を使わずにふんわりとした焼き上がりを実現。さらにバターに焦点を当て、上質なバターの味を楽しめるバウムクーヘンと3種のパウンドケーキを完成させた。

「ふんわりバウムクーヘン」195円は、シンプルな素材を使いふんわり&しっとり食感に。メタルチャーン製法による、コクがリッチな国産バターを焦がして加えることで、風味豊かに焼き上げた。

「ふわふわたまごケーキ」

3種類のパウンドケーキには、副材料が際立つよう、良質な牧草のみを食べて育った乳牛の生乳を丹念に練り上げた、ニュージーランド産グラスフェッドバターを使用。(季節的な要因で配合飼料を乳牛に与えている場合あり)

「濃厚ショコラケーキ」

バター&卵の豊かな風味とバニラが香る生地で、手摘みあんずの甘酸っぱいジャムをサンドした「ふわふわたまごケーキ」、チョコレートとココアパウダーを練り込んだ生地に、チョコレートチップをさらに加えて焼き上げた「濃厚ショコラケーキ」、3種のフルーツ(オレンジ、イチジク、レーズン)と生地がバランスよく調和する「しっとりフルーツケーキ」がラインアップ。各195円。

「しっとりフルーツケーキ」

それぞれ単品のほか、手土産としてぴったりな詰め合わせも販売する。5個入り1,080円・10個入り2,160円・15個入り3,240円。

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:中西彩乃